読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

ネックカラー生活

リハビリ通ってます

 

11時にオフィスを出て

11時10分にはペインクリニック到着

電機マシーンだったり 温めたり

まだ けん引ローラー には乗れないらしい

もっとしびれがなくならないと

11時半前に終わり、巨大モールを通りつつ お昼のお弁当を買ってオフィスに戻る日々

 

ペインクリニックの

柔道整体師(国家資格がないとなれないのですね~)の先生から 

会社でも首にネックカラーなるもの(=コルセットですね)をしなさい、と 渡されました

費用も保険でカバーしてくれました

 

121.JPG

 

そして今日行くと

「そのネックカラー、家で使います?」 というので、2個目ゲット

こちらはディスカウントで売ってもらいました^^

 

このネックカラーにタオルを巻いて、料理や家事をしています

顔は動かないけれど、これをしていると、首が楽で、少ししびれが軽減されます

 

夜は、バスタオルを首の下に

とにかく、軽減される方法を徹底的に続けています

 

 

会社のデスクは、高いパーテーションで仕切られているので

デスクに寄った人しか 私がネックカラーをしていることは知りません

 

が、デスクを覗く人は、 「え、ukbeatさん、どうされたんですか!!!??」

ってことになり、一人ひとりに説明するのも また辛し

 

おじさんたちに「頸椎ヘルニアになってしまったんですよ~」っていうと

「わしもじゃ」 ←外資系ならぬ言葉づかい 笑  たまたま関西人に当たった 笑 

って言われる頻度が高いこと

 

働くおじさんたち

ヘルニアでも 泣き言言わずに働いてます

あ~尊敬