Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

稗粒腫

稗粒腫 はいりゅうしゅ って知っていますか?

皮膚の表面付近にできる直径1~2mm以内の角質かくしつが入った袋です。顔面にしばしば発生し、白色の小さな粒のように見えます。 

前回調べたら2011年に出来ていました。これで2回目。

また加齢かしら、、、と思ったら

小児や若い女性の顔面にみられます。 

うふ

 

いえ、笑えません

わたしの場合、右目のまぶたに出来て 2度とも同じ場所だったのです

目が開きずらいし、顔を洗うときに へたをすると爪でひっかいてしまうのでいけません

会社の同じビルにある皮膚科へ行って、取ってもらいました 

注射針の先などで皮膚を小さく切り開いて、内容である白色の球状物を押し出すか、あるいは針先を使って取り除きます。 

ちくっとしますが、きれいに取れて 一番ベストな処置だと思います

 

角質が溜まるって言われると、、、気になるのは毛穴

普段からピーリングしているので、おでこ、目と目の間、小鼻のまわり、あご等は

気をつけているつもりなのですけどね 

 

pealing.jpg 

ピーリングは10年以上これ

お世話になってます^^

 

しかし、病院ばかり行っているわね わたし

六星占術では、財成の年[あせあせ(飛び散る汗)]

健康面は何もないって書いてあるなぁ

ダイエットに向いている

え?今また体重がmaxに近いですけど!!!(怒)

当たってないwww