Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

ログハウス

怪獣のお友達も ご両親との旅行などで留守中

久しぶりに誰も来ない週末  これはチャンス[ひらめき] 

 

夏休みの自由研究を仕上げてしまわねば

 

ログハウスの装飾の材料

昨日ユザワヤに買いに行き (いつぶりだろう、ユザワヤww)

今日はそれを貼る作業

 

男の子だからか、たくさんは飾りたくないみたいで

お庭と池にだけ装飾をするとのこと

うん、シンプルでいいよ

 

1log.JPG 

ログハウス 丸太を切るところからだったので、伊豆の家での作業は 6時間かかりました

お庭の緑のフエルト  何種類もあった中で これだ!と自分で選んだライトグリーン

池には、ビーズ これまた何百種類ある売り場・・・すごい

それと 飼っているメダカ用に買っておいた 敷石を使いましたww

 

 

あとは読書感想文 「トム・ソーヤの冒険

あと80ページ読まないと・・・

 

 

別件ですが

受験するかわからないけれど 歴史のまんがが良いというので

歴史漫画本 3巻購入

114.JPG 

コミ通り すぐ読破

初めてじゃないかな・・・こんなに食いついたの 笑

わたしも読んでます 歴史弱いので^^;

3回位リピートして読んでみようと思っています

 

今日のことわざカレンダー:「国破れて 山河あり」  

昨日 終戦記念日だったので説明しやすい