
Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

しびれ


7月初めから、左足の甲が腫れ→ 左足指2本が痺れ→すねが痺れ→ももが痺れ

腕が痺れ、今は首→左側顔半分が痺れ・・・  全部左側

 

しびれって、ググると怖い病気ばかり

会社から一番近い「整形外科」を受診して、首のCTを撮る

その後 その日のうちに同じ病院内で「脳外科」にまわされ、頭のMRIも撮る

 

人生初 MRIでした・・・・ものすごい工事の時の音がすると言われていましたが

最新機種だったのか、大した音でもなく15分程度で終了

 

結局・・・整形では何も見つからず、脳もきれいなまま♪

脳外科のお医者様が「首の骨の間が圧迫されて、神経を刺激している」と指摘

あと、ストレートネックですね、、、 

1100.JPG 

 

しかし、顔のしびれは 首の神経の圧迫では説明がつかないとか

来週また病院です

 

もしや・・・・顔面神経痛?

あ~やだやだ

これも「加齢」で片づけられたくないわ~ 

もしかすると・・・・4月から悩んでいたことが体に出た!? 否めない・・・