Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

同窓会@銀座 & ついにvacation (1)

地方に嫁いだ友人が帰省するタイミングを狙って

毎年同窓会が銀座で開かれます

ランチ会です 

中でも怪獣が一番年齢が下でした^^; みなほとんど中高もしくは大学生・・

案外みな早く結婚して出産していたのね 

 

 

12時にレストランで待ち合わせ

私は幸いにも一番近いところに住んでいるので、11:15頃家を出ました

外に出ると・・・めまいがするほどの猛暑

日傘をさしても じっとり汗・・・

 

8名集まり、美味しい食事をしながら、弾丸トーク

毎年話すことと言えば、病気の話やら、子どもの話、夫の転勤等々

まあ、話が途切れることはありません

今年で何周年?笑 二十年は越えました・・・汗

なのに、「みんな変わってないわね~笑」

というので、私は「変わったわよ~みんなアファフィフ間近のおばさんじゃないの~」

とバッサリ・・・・あは、本当だものorz 

 

昼食会場からお茶会場へ

まだ飲む、食べる・・・笑

おばちゃんパワー炸裂

130.JPG 

 

 

お土産もありがとう

135.JPG  大阪土産

 

132.JPG 長野土産

 

さて、火曜日から伊豆へ向かうので

今日は留守中の準備(メダカの水替え、水遣り当番の設置など)と

 1IMG_7303.JPG

1IMG_7304.JPG 

旅支度せねば  

 

実は1泊目は私と子どもは先に出て、伊豆のホテルに宿泊します

娘が怪獣を連れて、先に踊り子号に乗ってくれ、私は横浜で飛び乗り合流♪

車の渋滞がもういやなのと、伊豆での嫁修行だけでは私の夏休みが台無しなので

1泊位はゆっくりさせてもらおうという魂胆です

 

現地では、またフィールドアスレチックの予約をして、

さらに山の上の方でパターゴルフ

海は人だらけだし日焼けするので、できればプールと、夜はボーリング

とにかく伊豆の家にずっといることだけは避けたい[もうやだ~(悲しい顔)] 

 

では、しばらく留守にいたします~