
Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

アンガーマネジメント

夏休み突入!

そして、連日の猛暑

家から一歩も出ない週末。。。これ、本当 笑

しかし、家にいても頭痛が・・・・熱中症? でしょうね、これ 危ないです

 

 1IMG_7450.JPG

ルージュピエール

夏場は赤の薔薇は暑苦しい?

 

 

私自身がこんなにねちっこい人間だとは思いませんでした

どうしても 会社で起きた一件が忘れられず 

頭にこびりついて離れません

これがずっと続くと、精神的な病になるんでしょうねきっと

まあ、そんなに真面目でもないので、そのうち忘れるでしょうけれど

「辞めたいなぁ」と頭を初めてよぎって はや三か月

はぁ。。。悔しい[ちっ(怒った顔)]  他人にこんなに心を乱されるとは

しかし、結局は他人が原因ではなく、自分が原因なのですね 

anger managementの理論を取り入れてみようと思っています:

ソリューション・フォーカス・アプローチ :①「過去は変えられないのだから、過去のことにはこだわらない」②「それよりも、未来志向で、今できることに集中し、③最善の結果を目指そう」というもの

 

とりあえずは、今できることに集中し、というところを実践中です

単純に忙しい仕事を片付けていこう、というだけですが、集中しているといやなことは忘れているので

効果的です 

 

怪獣のバスケの合宿はもうすぐ

銀座ナイトももうすぐ  とりあえず毒抜きしてきます[ビール]