読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

炉端焼きからの朝顔

先週 怪獣が珍しく食欲がなかった夜

おかしいなと思っていたら 案の定 ぐったりの朝 高熱 38.2℃

忙しい時期に元気にしていてくれたので、迷いなく有給取得し 小児科へ

原因は、溶連菌でした

結局は、免疫が落ちていて寝不足とかが続くとこうなるのよね

ごめんよ 

それに加えて、足の負傷もあって、思ったように身動きが取れない彼にとってはかなりのストレスだったのでしょう 

 

 

話は変わり、、、 色々あったので会社のおじさんと一緒に炉端焼きに行ってきました

久しぶりの大ヒットレストランでした♪ 何を食べても美味しい~~~~[手(チョキ)]

予約をしないと入れない隠れ家的なお店

1image1.jpeg 

ホワイトビールで乾杯~

くぅ~おいひい

 

カウンターの前には新鮮な野菜がたくさん

1image3.jpeg 

それを選んで、色々な料理法で出してくれます ほとんどは焼き物ですが

 

まずは、お刺身

1image4.jpeg 

こんなに美味しいお刺身は久しぶり♪

 

1image5.jpeg 

大統領しいたけ という名前でしたが 凝縮されたうまみで 美味しさ満点

 

1image6.jpeg 

金目鯛だっけな

 

とりあえずイベントの疲れを取って・・・・

第三四半期からは、社内監査や年度末に向けて 色々宿題山積み

担当者から イベントが終わったと思ったら PUSHがきました (怖っ)

 

 

屋上のバラはすでに夏モード

花は全然咲いていません

小さな蕾は 摘ってしまってます

 

 

怪獣がどこかでもらってきた 朝顔の種

キングローズの足元に植えてみました 日陰なのが心配

植えてすぐ虫に穴をあけられていたwwww 厳しい環境

夏の間 楽しめるといいな