Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

giveaway & お肉

そういえば、毎年イベントの際にお客様に粗品をお渡しします

giveaway と外資系では言うことが多いです

粗品、景品、販促品といったところです

 

今年のgiveawayは、Food jar でした

日本では、スープジャー という呼び名が一般的でしょうか

これを全世界の支社のイベントで配布されます

何万個配ったのかしら

 

米国ではすでに使われている率が高いです

毎日学校のランチはサンドイッチでしょうし、スープを入れていくのもふつうです

シリアルっていうのもありますし

 

日本はどうでしょうか

結構お弁当箱も進化しているので、パスタランチとか、カレーランチとかあるようですね

でも、まだまだ浸透していないでしょうね

わたしもそのgiveawayをもらったので、今後どうやって使おうか考えています

 

そんな時に、、、お弁当を含む 料理家の野上さんのことを知り

ブログを読み始めました

 

日々ホオバル

 

こんなに上手にお料理出来ないし、お弁当も入れられない

お弁当のおかずを上手に入れるコツはジグザグだって今頃知ったわ ^^

で、彼女のブログにこのスープジャーがfeatureされてました

 

 

お弁当のおかずが、そのまま夕食のおかずにもなりそうだったので

色々真似してみようと思います

とりあえず今夜は、にんじんの味噌炒め おいしそう^^

 

 

 

七夕は、父の誕生日

今年は、お肉を贈りました  これがかなり好評

年寄りは肉を食べさせねば ですわ 

 mst-4_04.jpg

フルコースで外食することを考えたら、安いかな(と納得させた) 

 

母なんて、「冥途の土産だわ」とか言っちゃって 大げさな笑

また来年送りますよ

私も食べたいwww