読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

Indeed! (その通り!)

よく降りますね、雨
乾燥機を昨日まわしましたが、フィルター交換のアラームが鳴り続け(掃除しても掃除しても)
イライラ最高潮[ちっ(怒った顔)]  来週もこの調子かしら
 
 
 
さて・・・・ 話はかわりますが
その通り!!!と言わんばかりのお言葉に感動
ムラキテルミさまのブログより:

仕事の成功は、
準備 = 97%
天運 = 3%

わたしもレベルは低いですが同じ内容の記事を書きました
 
 
準備が大事

ふぅ・・・・
 
 
 
怪獣の入塾を考え始めました
これもかなり準備が大事
 
 
先日Nの全国テストで算数は良かったのに 国語は、、、、だったので
本人よりも親が撃沈ぎみ
こんなことで浮き沈みしていて中学受験ができるか!ってなものですが

女子とはまるで違う男子の思考
どうやってモチベーションを上げるか
トリガー(きっかけ)は何が良いのか
考えれば考えるほど難しい

ただ良い点は、中学受験を経験している親であるということ
焦っても仕方がない
怪獣のその時その時を受け入れるしかないし
何も東大進学率1位の学校に入れるわけではない(入れるわけでもない)
彼がハッピーで、ご縁のあった学校でよいと思っている
娘も結局ハッピーな6年で、最高のご縁だと最終的には思ったから

塾か・・・・

と最近の塾状況を知るにあたり、いくつかのブログの読者になった
さて・・・次の入室テストはいつか
秋でしょう!!! (そのままなだれ込んで冬講習から入る作戦)

別ブログ立ち上げかな、こりゃ
 
 
 
今年は全然咲かないピエール 
梅雨の時期に植え替えしないと
コガネ・・・かな
 
1IMG_6571.JPG