
Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

憧れのクレマ 篭口(ロウグチ)

クレマチス

今年まつおさんからお迎えした

4種類のクレマのうちの1つ

篭口(ロウグチ

 

小さな苗だった気がするのですが

しょっぱなから咲くのですね 大苗だったかしら(2年苗。。。)

 

ちょうどバラが一気に咲いた後に開花をし始めて最高~♪

遅咲きっていうのでしょうか~

 

1IMG_7582.JPG

見たことがない開花の仕方

 

1IMG_7600.JPG 

 

おちょぼ口発見@0@ 

1IMG_7610.JPG 

この小さな花にほれぼれ

歳とったから感じることが出来た美

 

 

1IMG_7611.JPG

屋上の床に近いところから上を向いて撮影

星が見えました ☆

 

1IMG_7615.JPG 

リバーシブルが素敵

ロウグチはジェントルマンですね

 

1IMG_7616.JPG 

このあたりで失神

 

1IMG_7617.JPG 

アップ  ふわふわ

 

まつおさんからお迎えしたクレマ4種のうち

一番先に咲いたのは 早咲き種のカートマニージョー

 

次は実はロウグチではありませんでした

この子でした

1IMG_7553.JPG 

次回ご紹介します

この子がクレマのセカンドシェーブのメインです

期待以上に咲いて、失神通り越す感動でした

クレマ、、、場所があればもっともっと欲しかったな

 

日陰にも強いクレマないかしら

玄関先にほしいのよね