読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

実験 シミ&ノニ

花の話から離れます~

 

元々肌は白い方ですが

ガーデニングを始めて明らかに顔の頬と手の甲にシミが増えました

朝だけ屋上に行ってもやはり毎日ですものね 焼けますよね

 

レーザー治療も昔やりました  2度^^;

あれはやってよかった

今頃巨大化していたに違いない、、、 

今は通う根性が足りない・・・ 

 

ここ数年は海外(英国)から個人輸入でシミが消えるクリームを買っていますが、医療用ですしかなり強いものなので毎日は使えません

毎日何か手を打たないと、と思ってたまたま見たブログに釘づけ

3か月だか6か月でかなりシミが消えている!!!

 

はい、買いました

ノニ石鹸

149.JPG

 

ノニは昔から知っていました ノニジュースとかノニ石鹸も

マウイ島に毎年行っていたころから(←マウイ島の神々の魔法か!?)

でも、まさか美白に良いとは、、、

 

使ってみた個人的な感想です

1.超ドライスキンの私でも、お風呂後にローションを薄く塗るだけで全くつらず、乾燥しなかった

2.ものすごいスベスベになる

 

泡立ちも大変よく、スポンジで泡立たせたらもっと良いのでしょうが、お風呂タイムに時間がかけられないので手のひらで泡立てましが、十分です

いつも心がけているように、ゴシゴシ絶対に洗わず、顔に手がつかないように優しく洗いました

これは、、、、私が長年愛用している洗顔泡フォーム(石鹸の金額の5倍以上もする)

よりも数段良いのでは、と思うほどの好印象

 

 

恐れを知らない私

恥を承知で、シミのある頬と手の甲をご披露[ちっ(怒った顔)]

 

まず頬  見えるかしら

kaoshimi.JPG 

 

そして、甲

なんざましょ、このおばあちゃんのような手・・・

もうね、一番悲しいのこれが ガーデニングがつらいと思う一瞬 

女性は、首と手をみれば年齢がわかる

その通りです  でもこれじゃね、、、年齢プラス10では!?? 

これで色白ってウソでしょ?って思いますよね

体は間違いなく白いんですよ 白豚ですけど(自虐)[ふらふら][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

shimi.JPG 

 

顔、デコルテ、手の甲だけではなく、腕まで ノニ石鹸でよく洗っています

 

半年位経ったら、その効果を発表します(たぶん)

その頃には、肝臓の結果も出ていることでしょうし(U-Kon効果)

 

 

ノニ石鹸のほかには、りんごの顆粒を

148.JPG 

ヨーグルトに混ぜて食べています

これは高すぎるので、お試しだけ、、、続けられないので、、、