Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

2015 GW & 2016 GW

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか

どこも混むので、空いている都内にいるのがベストだと思い込んでいるわたし

(どこにも行けないからひがみ?笑)

 

娘とも久々にお出かけし、Nike Air Maxの靴やお洋服を買わされ、、、

家族でスポッチャに出かけて、半日以上スポーツをし、楽しかったです

他の3人がキャッチボールで遊んでいる間、私は公園の外周をウォーキング 

東京とは思えない緑豊かな公園

151.JPG 

 

このお花、スキです~ なんという名前でしょう

150.JPG 

 

夜、娘がパソコンで大学のレポート作成をしていました

何たらナトリウムの溶解度?%がどうだ、とか ほぼ外国語に聞こえる内容に取り組んでいました 

以前は大して使えなかったのに、今はその溶解なんたら%のグラフを作りフォーマットに挿入し、 レポートを作っていたのには驚きました

すぐ覚えられるんですね 若さだわ (多少細かな設定はやってあげましたが、、、グラフの縦横軸の目盛等)

 

それから、ずっと私の課題だった娘の成人式の前撮り撮影の予約が完了しました

彼女は2017年1月に成人式の本番を迎えますが、来年撮影は済ませてしまいます

成人式当日は慌ただしく、地元から離れて高校の時の友達と集まるので当日撮影は到底無理ということで

 

来年のGW、新緑の中で・・・お庭とスタジオの両方の撮影ということで予約しました

場所は、本人のリクエスト通りバイトでお世話になった場所です^^ 

昼食会も撮影の前後で出来ると思うので、接待で使っている和食レストランを予約する予定 

1happoen.jpg 

 

ここの美容スタッフの技術もとても良いことで有名です

着付けと髪の毛のセットも一緒に、同じ施設内で予約できました

 

来月、私の着物を持参して呉服屋さんに母と娘と訪問し、長襦袢半襟など新しいものを探しに行く予定です

帯あげや帯〆、髪の毛の飾り、足袋なども揃えて、来年に控えます

 

写真と美容に投資出来るのも、私のお着物が綺麗に保管されていたからですね

母に感謝 

そして、来年が楽しみ♪