Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

レッド2種

Congratulations to The Duke and Duchess of Cambridge, William and Kate and all of the Royal family on the birth of Princess Charlotte Elizabeth Diana 

GW 毎日夏日でしたが、今朝は肌寒くて曇り&強風

曇りでも水がきれそうで危ないです

自動潅水器は設置したものの お休み中なので自分で水をあげようかと思いきや

だめですね、もう 気づくとタラ~ンとなってしまって

蕾がたくさんなのに、ダメージを与えてどうする、わたし いけません

 

GW 都内は空いていて好きです

hubbyは仕事ですので特に予定はありません

娘も毎日出かけていきます 懐かしい高校の仲間と遊んでいる様子 

今日は子供の日なので、hubbyは休みをとったようです(←律儀に子どもの日じゃなくてもいいのに)

なのに、お天気がイマイチ

サイクリングに行こうと思っていたのですが、無理かもしれません

 

さて、赤いバラが咲きました

暑い中あつくるしい?と思う節もありますが、赤いバラは強いイメージもあります

 

ER ダーシー

1IMG_7367.JPG 

実はダーシー

蕾の段階から横を向いてしまいました

なので、咲いたのも横向きです

1つしか蕾が付かず、、、少し調子が悪いかも

 

ブッシュ仕立て(単に深く剪定しただけ)の ルージュピエール

1IMG_7398.JPG 

背の高さより低い位置で咲いてくれますので、これが我が家ではベストです

実家のルージュは2Mを超すかも?

 

1IMG_7371.JPG 

今年は雨が降らないので、開いてくれるかな

 

1IMG_7390.JPG 

重たいお顔で咲こうとしています

 

GWと言えば恒例の作業があります

リビングのカーテン洗うこと

これ、大仕事です

1か所は180ぐらいですから良いですが、もう1か所は、横が4M以上あるかしら 縦は2Mを超える長さ

これ、洗濯機が壊れるかと思うほどの生地の量なのです

ベランダの横幅すべて使って干しました ふぅ~ でも、さっぱり[手(チョキ)]

 

あと、壁の修理もしました

以前雨漏りをしていたところの壁がはがれてきたので、そこに便利なシートをカットして張りました

 

羽毛布団をしまって

エアコン掃除(←職人並みにピッカピカにしました!)

怪獣の衣替え(冬物全部洗濯)

夏物も全部洗いなおしました

毎日2,3階のベランダが洗濯もので埋め尽くされています 笑

 

いや~充実しているわ~

こういう事をするためにGWがあります

わたしには大事な休みであり、作業日です

 

残り少ないGW

家族でスポッチャいくか(ピッチング、バッティング、ボーリング、卓球、ポケバイもある!)

スパみたいなところにいくか

カラオケにいくか

あとは、焼肉を食べたり

近所で十分楽しめそうです 

 

みなさまも残り少ないGW 素敵な日をお過ごし下さい^^