読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

安定のヴェルシーニ&自動潅水器

GWですね

つい1,2年前から 会社のGWが連休ではなくカレンダー通りになりました

私は子どもが学校ですから休まなくてもよいですが

やはりみな連休にしてますね 今週2日休む人と、来週2日休む人

来週2日休むと9連休、、、@0@; ワイハ~に行きたいなぁ[リゾート]

 

ということで昨日祝日は、お天気というのもあって気合を入れました

自動潅水器設置です

 

1IMG_7350.JPG 

ぐちゃぐちゃ、、、これ結構大変 ほんま

11時~12時半 やはり毎年恒例の1時間半かかる作業

今年は鉢が少なくなったと思いきや  足りない、、、苦笑

 

パーツを買っておきましたよ

1IMG_7302.JPG 

 

メインホースの補修テープも買って、水漏れも修理

そして、タイマー本体と水栓設置してから、このなが~~~いホースを取り付けていくわけです

ふぅ、、、、、

長すぎて、水やりテストをすると、最後の方の水圧が低くなっていけませぬ

はぁ、、、、、つらいorz  けれど、これから9月ぐらいまでお世話になるので頑張りますとも♪

 

 

そんな私をねぎらってくれた

ヴェルシーニ

オレンジ色が濃く出て、スキです~~~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

香りもアプリコットのよう 

久々に味わう  至福の時

テレビでこんなことを言ってました

自分が好きなことに没頭しているとき、ドーパミン が出ているそうで

老化防止 いえ、若さをキープできるそうですよ~♪

絶対今日2時間はドーパミン出たわ(←思い込み) 明日はお肌ツルッツルのはず(日焼けでボロボロか?)

 

ささ、ヴェルシーニをご覧いただいて ドーパミン出して下さいませ みなさまも♪♪

同じような写真が続きますが

1IMG_7340.JPG

 

1IMG_7341.JPG

オレンジ濃いでしょう?

1IMG_7342.JPG 

かわいい^^

 

1IMG_7344.JPG 

こちらは白っぽいです

 

1IMG_7351.JPG

右は、スヴニールドゥラメゾン (OR) 香りがすばらしいです

 

1IMG_7352.JPG

 

はぁ、、、本当に幸せ