読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

進学と進級

クリスマスローズ

週末は寒かったです

急に20度以上あった気温が10度位になると体がおかしくなります

体調管理に気をつけないと

温めて早く寝るべし

 

娘の大学も始まりました

娘からは同級生の入学式の写真をシェアしてもらってみると

んまぁ、みんな素敵なお姉さまになっちゃって

制服姿とは違い、スーツを着るともう社会人に見えますね

みな4年後は社会人だものね うちは6年後だけれど(遠い目)

開講日初日からお友達になって夜焼肉を食べに行くと知らせがあって

驚きました  今どきの子は、入学前から繋がるのでこういうことになるのね 不思議。。。 

 

さて、アップするのを忘れていましたが

今年のクリスマスローズも終盤

でも、よく咲いています

蕾がまだあったりと、元気もりもり

4月まで咲いてくれてうれしいです

 

今年のクリロ集大成

1782.JPG

 

1783.JPG 

 

このクリロが一番たくさん咲いてくれました

うれしい^^ 

1781.JPG 

 

1784.JPG 

 

大好きな一枚

青空と

なのに、小さ目サイズ orz 

1herebo.jpg 

 

クリロ、やはりナーサリーで買った子たちが断然元気

来年はまた買いに行けるといいな

実家のクリロは、すでに大株になるような立派な花が咲いていました

 

さて、繁忙期に入りつつあります

今年はアシスタント1人いないので、ほとんど自分がやらなければなりませんが

かえって、、、早く進んで少しうれしい感じ

とはいえ、5月からはとんでもない忙しさになるわけで

バラが咲く時期と重なるので大変ですが、毎朝癒されてからの通勤だから頑張れるかも

 

自動潅水器の準備をせねば

今年はホースやパーツ類を大幅に入れ替えて、かなり摩耗や日照によるプラスチックの破損など

直して、、、GWはこの作業をする予定

 

6日は怪獣の始業式

あっという間に3年生

理科社会が始まる 図鑑博士、がんばれ! 

 

※コメント欄あいたり閉めたりですみませんが、返信がすぐできなかったり、出来ないこともあると思います

どうぞご容赦下さいませ