Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

新学期準備

今日も雨

怪獣の学校の準備で1日終わりました

彼のお部屋を作ったので、本を移動したり、LEGOを移動したり

その後、新学期に使うものを確認して

 

お道具箱を開くと 

クレパス半分もなくしてる

ハサミもセロテープも影もない 

その前に、お道具箱が割れてボロボロ!![ふらふら][ふらふら]

 

雨の中、お買い物に走りました

あ~想像していたよりもひどかったお道具箱

 

クレパス、クーピーペンシル、赤鉛筆、2B鉛筆、消しゴム大量買い(毎日にようになくなる)

セロテープとその替え、名前ペン、、、、 

リュックでお買い物に行って正解♪ 

ヘビロテだった水筒も新調  どうしてもパッキンにカビがついたりしてイヤなのよね

毎週バスケと野球で使うし、合宿の時はもちろん、長期休みの時は学童に毎日もっていく水筒

とりあえず今までの経験の中では、ダントツ 象印の水筒が壊れなかった

パッキンも別売りしているので、買ってなんとかつないできた

んが、今回はサーモスに挑戦 会社の粗品もサーモスで作ったのだけれど、漏れないのね

さて、どうか、、、

 

 

これは3月下旬の屋上

1785.JPG 

今はもっと葉が展開中

1786.JPG 

雨が降ったので消毒しなくちゃ

 

あ、我が家のメダカちゃん 卵を産みました~

前回は1匹しか残らなかったけれど、今回はどうかな

卵を違うガラスジャーにうつしてあげたので、食べられないで済むでしょう~^^;