Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

いや~~

ぽかぽかの日曜日

一か所にまとめて置いてあったバラ鉢を

いつものコの字に並び替えました

オルトランDXは撒いてあったので、今日は残りのぼかし肥料を

 

ゴム手袋で土を掘り、その中に入れていく地味な作業

最後の2鉢になったところで

アランティッチマーシュへ

大きな鉢なので、2か所にぼかし肥料を入れようとして土を掘ったら

いた~~~~~~~っ 

 

コガネベビー[ちっ(怒った顔)]

そうね~土も柔らかったもの。。。

そして、もう一か所掘って、また1匹

そして、最後にもう1匹

 

はい、水攻め決定

ポリ袋に鉢を入れて、水でいっぱいにして放置

結局その後ベビーは出てきませんでした

 

あ~ショックT0T

アランだけじゃないな、これは

 

コガネ虫防止用シートを全鉢へ戻しました

はぁ。。。春が心配

 

大好きなアランティッチマーシュ

咲いてね、、、 

1IMG_4860.JPG