Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

卒業式

無事、娘は高校を卒業しました

スマホに準備メモをたくさん入れてきたこの数か月

スーツのチョイスから始まり、美容院の予約、ネックレス、指輪、バック、ペッタンコ靴(移動用)、ヒール(卒業式&謝恩会用)マニキュア、ポイントメイク用お化粧品、パフューム、などなど

その集大成が今日でした(自分の事ばかり・・・)

 

朝は7時半には家を出て8時半に予約していた美容室へ

行くともう二人セットしていました・・・私だけかと思っていたので、少し安心

大学生とそのお母様でした 袴がかわいらしい。。。お母様も色無地で素敵

 

髪の毛のセットはイメージを伝えていました

編みこみにしてもらうことと、ふんわり仕上げること(上段) 

20.jpg

結果、下段 笑 んんん、ま、いっか 汗 

 

学校の近くまで車で来たhubbyと待ち合わせをし

コーヒーを飲む時間があったので、喫茶店へ

30分前に、講堂へ

お着物のお母様方がいらして、いいな~と再度思いました

やっぱりお着物の華やかさにはかないませんね  

成人式には絶対着よう!(新たな誓い)

 

授与式に1時間強かかり、学業賞など優秀なお子様の表彰を経て、送辞、答辞

来賓挨拶、そして、仰げば尊し あ、、、涙が出そう、、、

と、そこで会社の社員を全員頭で読み始めると、涙が流れない 笑

この手があったか!!  無事号泣せずに済みました

 

軽くランチをして、謝恩会会場まで車で送ってもらいました

昨年かな リノベーションをしたホテルです 想像通りとても綺麗

宴会場も新しくてすばらしい 天井も高く、窓も大きく、外の景色にまた感動しました

どうもここは、イベントをする主催者のような気持ちで細かいところまで見てしまうのは職業病 笑

 

食事も美味しくいただき、スクリーンには学校行事の写真のスライドショー

辛いのではと思った2時間半はあっという間に過ぎていきました

 

お料理の写真はなかなか撮れる雰囲気ではありませんでしたが

最後に出てきたデザートは、もう女子校らしくてかわいらしい~♪

てんとう虫とハートのチョコレート

お母さま方も「あら、かわいらしい」と絶賛

マンゴーのデザートですが、これまた台湾で食べた時位濃厚で美味しい!! 幸せ 

115.JPG

卒対(卒業対策委員)のお母様方がホテルと交渉したのでしょうね(またイベント主催者目線) 

お疲れ様です

 

朝は暖かかったのに、帰りは北風と小雨で寒いっ!

とりあえず無事終えて、ほっとしました

明日は、溜まった仕事をがんばります

 

追伸: 

昨日の検査後オフィスに戻りましたが、気分が悪くて顔が真っ青。。。

ランチ会はパスしちゃいました  造影剤を使ったCTは、短時間ですが思った以上にきつかったです

全身麻酔をされたように、お薬が全身をまわり体の末端まで熱さを感じるほどでした

あれは、、、つらい  

副作用の吐き気はまだ大したことがない方だったようです

今日はフルコースも食べることが出来ましたし、すっかり回復いたしました 笑