
Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

残業スタート

疲れてるときは月を見上げるのかしら・・・

165.JPG

小学校を通ると梅がきれい (ボケボケ・・・)

62.JPG 

 

昨年の日記では、すでに2月から残業が始まっていたのに

今年はまだないな、と思って過ごしていたら、やはり残業スタートしました

今年はウェブ制作が2つ

そのうちの1つは既存のもの、もう一つは今年お初のウェブ構築

ウェブ構築をするのはデザイナですが、何をどうするかは私の仕事

システムエンジニアってどれだけ賢いんでしょうね

私のような訳の分からないクライアントが、ここを押すとこういうのが出てきて

さらにメールが飛ぶようにして ここは統計をとってグラフがぱっと出るようにして

 

構想を伝えてから1か月半

出来上がってきたウェブは素晴らしい

しかし、、、問題はそれが全部英文表記でないといけないので、テキストチェック(文字校正)が半端な量じゃありません

そのチェックが始まったのです 

 

実は同僚で違う支社にいた若手の女の子を育ててきて、やっとこのウェブ関連をお願いできるようになった矢先に、先月転職しました 痛い、、

というわけで、今年は2つを一人でやらねばなりません

 

残業が多くなるというのに、娘は家に居なくなると思うと怪獣がかわいそうでね

3年生になるとはいえ、まだまだ甘えん坊

繁忙期になったら母を呼び寄せようと思いますが、どうやら持病のリウマチで調子が悪そう

6月の本番、ホテルに泊まりこみの時だけお願いしなくちゃ

鳥取にあるラジウム温泉へ行かせようか

三朝温泉 中屋旅館  「世にも美しいガンの治し方」から参照

行かせよう、絶対(自分への誓い)