Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

さめず

免許更新に週末行ってきました

寒い北風の吹く中でしたが、このまま先延ばしにすると余計行けなくなるので

えいや、です

 

 

八丁畷

雑色

梅屋敷

青物横丁

そして

鮫洲

 

うちからは遠いのですが、駅名が読めない&不思議なものが多い「京浜急行京急

に乗って、鮫洲という駅が 免許を更新する場所では我が家から一番近いです

 

読めましたか、京急の駅名?

 

はっちょうなわて

ぞうしき

うめやしき (読めますけれど、駅の名前で珍しいでしょう?)

あおものよこちょう

さめず

 

この土地に住むまでは知らない名前でしたよ 笑

 

111.JPG 

この鮫洲運転免許試験場

昔からある建物で、今回の更新以前は、お化けの出そうな 笑 そして 今にも倒れそうな建物でした

どうやら 3.11で 本当に危なくなったのか、建て直ししてました

娘が本試験を受けるときは、こんなにきれいになった試験場でラッキーだわ

 

入ってからすぐ番号順に進んでいくと、免許の写真撮影から、免許証のICチップ暗証番号入力まで(東京だけ?)

スイスイ進みます

最後に、講習

110.JPG 

ゴールド免許なので、30分講習で終了 

講習中、シニアな警官?がお話して下さるわけですが、なんだかこうして授業みたいなのを

聴くのが楽しくて仕方ありません  やはり学生に戻りたいな~って思いました

いつか、、、叶えよう うふふ  絶対学生に戻る、わたし!!

何を学ぶかは分かりませんが こんなに楽しいと思うのは珍しい位 刺激的でした

講義の内容ではなくて(ごめんなさい)、自分が生徒側であるそのsituationがたまらないんですね~ 

 

 

また5年後に更新

5年後?何歳になるの!!!???

 

古い免許証は穴があけられてますが、返してくれます

横浜では回収すると同僚が言っていました

この古い免許証、過去のがきちんと残してあるのですが

写真をみて愕然とします

 

ええ、重力に負けているのです、、、号泣

 

よい週末を♪