読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

再検査と学校公開

クレマチス

昨年末の人間ドックでひっかかった肝臓疾患疑い 経過観察要

紹介状とCTの画像が入ったDVDをもって、会社近くの大きな病院へ

9:30の予約でしたが、9時過ぎに会社を出て早めに受付

紹介状がないとすんなり診察出来ない所なのですが、人が多いことに驚き 

県内の人がたくさん来るのでしょうな

それから待つこと2時間 やっとのことで診察 (ドクターの名前を後で調べたら、医院長だった)

あ~、これね~ せっかく来てもらったから、精密検査しましょう 

悪性だといけませんからね ま、違いますけどね、おそらくこれは(驚かせないで===!!)

では、次の検査の予約2つ入れておきましょう  そしてその次に診察ね

はい、終了~チ~ン、、、、

予約のために2時間か、、、、辛すぎorz

3月にまた検査に行くときは、午前休みにしないと

 

さて、今日は怪獣の学校公開

朝も元気いっぱいで、「1時間目の体育から来てよ!」と言われたので

頑張ってお洗濯だけ済ませて1時間目の途中位から行きました

だって、、、校庭で見学って寒ぎる~~~[ふらふら]

昔はなかった遊具 ドッチビーというのを使ったゲーム(?) ルールがよく分からずボ~っとみてました

2時間目は算数 頑張って手をあげてました

3時間目の間に家に帰り(歩いて数分なので)、コーヒーブレイク

国語の途中でまた学校へ  「スーホの白い馬」でした 懐かしい~^^

suho.jpg 

娘の時も覚えていたのと、公文のプリントにもあったっけ 国語も手をあげてました

いいよ、そんなに無理やり手をあげなくても^^;

まあ、娘の時は一度も手をあげたのを見たことがないので、男らしく堂々としていてヨシっ!

 

帰宅したら、疲れ果ててしまいました

学校は得意ではないのでね 苦笑  知っているママ友2名だけごあいさつ

あと知らないママに声をかけられびっくり、、、

「以前、ドラえもんの映画の時にお目にかかりましたよね」と言われて、全然覚えてないwww

やさしい方でした  こんな仏頂面で先生の授業を真剣に聴いているわたしに声をかけるなんて・・・

 

すこし昼寝をしてから、屋上へ

最後の作業 マルチングを終えました ふっかふかのお布団で寒さを凌いでね

 

今日は早く寝ます

明日免許の更新に行こうと思いましたが、疲れて無理そうです

ジムが精いっぱい、、、

 

クレマチスの芽がふくらんでいてうれしくなりました♪

1IMG_7238.JPG 

春はもうすぐ・・・

及川フラグリーンさんのHPについつい行ってしまい 

クレマチス ペトリエイ(ペトレイ)と

petriei25.jpg

 

ムーンビームのどちらかが欲しくなってしまって

Moonbeam17.jpg 

困ってます、、、

 

しかも2株入ったお得なものもあり

ピクシーとムーンビーム

combination02.jpg

 

悩んでまた1年経ちそう 笑