Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

2015 St. Valentine's Dayは、芋

会社の直属の上司と、お世話になっているディレクターに

毎年ヴァレンタインのスイーツを差し上げてます

一昨年、昨年は、北海道 六花亭のチョコレートブラウニーのような品を選びました

(公式ページにも見当たらない商品、、、) 

いつも頼んでいる食材の宅配業者でヴァレンタイン特集があってそこで買ってました

手抜きwww しかし、美味しいので喜んでくれたんですよ~

 

それまでは、ヴァレンタイン前にデパートの催事場で買っていたのですが

もうひどい混みようで、たかがヴァレンタインのために汗だくになって選ぶのはやめようということで

これでいいや、と思ったもので済ませていました

 

今年は、、、甘いものが苦手なディレクターがいることが発覚したので

チョコからは遠ざかって考えていました

おやつの時に、チョコや洋菓子には手が出ないディレクターが、豆菓子を食べているのを発見@0@

 

豆菓子と言えば、、、私の中では麻布十番にある「豆源」さんしかありません

高いものではありませんが、チョコレートに何千円もかけるよりはかえって喜ばれるかも!?

 

デパートにもありますが、本店じゃないと手に入らないお豆(モッツァレラ)があったので

直接お電話して、オーダーしました

いや~老舗のオペレーターは違いますな

すばらしい受け答え そして、届いた品、化粧箱、包装、すべて完璧でした

 cheese.jpgcoffee.jpgotoboke.jpg

 

 

彼にヴァレンタインのギフトを渡せるのは今日だったようで、昨夜夕食を終えてから作り始めました~

昨年彼が受験生だったころ我が家であまった さつまいもをスイートポテトにした写真を送ったら今度食べたいと言っていたというのでスイートポテトに決定したそうです

昨日の帰りに会社横のビルにあるマーケットで、立派な紅あずまを2本

こちらもチョコレートより安い~♪

 

自家用は普通の俵型に成形しましたが、彼用はハートなど一応ヴァレンタイン仕様にしてましたね 笑

1image1.JPG 

クッキーに見えますが、スイートポテトです^^ コロンとした丸いのもかわいかったです

チョコレートを溶かしたり、デコったりするより、かなり早く出来るのでこれはお勧めです

わたしがマメじゃないので、デコとかは苦手ですしね 汗 娘のセンスも微妙なのでwww 

で・・・わたしから彼へは、GODIVAの小さな赤いハートのチョコをあげました♪ 

godiva.jpg

 

明日は温かくなるようで、助かりますね

また怪獣と映画(ベイマックス)を観に行きます

あ、わたしは、いつもの マッサージですけどね笑

 

みなさまよい祝日を!!