Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

お初 x 3

2015年になって 東京で初雪でしたね

積もらなくて本当によかった・・・

だって、、、夜に新年会があったから 女子4名で 今回は招待される側

 

2つ目のお初

え~新年会会場は、銀座の「かに道楽」でした♪

博品館や天国が近いし、存在自体はな~んとなく頭にあった、ような~ぐらいでしたが

人生初の「かに道楽」に、もうワックワク

かに道楽って、大阪だけじゃないのね~笑  横浜にもあるとか、驚き@0@

 

さすが銀座という立地(新橋にも近い)

ほぼ個室だけで構成されていました

玄関先には、鉄板の水槽からカニさんがお出迎え

1IMG_0720.JPG 

子どもか・・・ でも、なぜかスルー出来ない大人

 

お部屋へ入り、ゆっくりする暇もなく、またサプライズ発見@0@

1IMG_0710.JPG

「ホジホジ」登録商標マークあり

ええええええ、何ホジホジって・・・・爆笑 

反対側はお箸のように細くなっていて、そちらでホジホジするんですって~

へええ、、、、、 もう何もかもが目新しくて、子ども状態 笑

 

これもね、かわいらしいのでパチリ

1IMG_0712.JPG

 

で、最初はスパークリングワインで乾杯~

1IMG_0713.JPG 

 

ここからは、かにづくしのお料理がダダダダ・・

1IMG_0711.JPG

1IMG_0715.JPG

1IMG_0717.JPG

1IMG_0714.JPG

このかにのお刺身が絶品でした!! タラバと毛ガニ

1IMG_0718.JPG

1IMG_0719.JPG

 

カニを食べると、話ができなくなるっていうのは本当ですね~

わたくし、超わがまま娘だったので、実家にいるときは父が、今は夫がカニを食べるときはホジホジしてくれるので、自分でホジホジするのは、、、どの位ぶり?!笑  要するに、ホジホジするのが面倒だから食べなくてもいいや、的な存在のかにさんでした。。。 でも、かにってやっぱり美味しいねえ~

今回はぜ~んぶがカニだったので、あと何年かカニを食べなくても良い位食べましたよ 

 

最後のお初3つめ

お酒は、、、弱くない と思いますが、強くもありません (たぶん)

外で飲むときは、酔わない程度に 調整しながら飲みますからね

家ではガンガン飲みますけれど

それで悪いことに、顔が赤くならない・・・なので、周りからは酒豪と言われる始末

いえ、酔ってますって・・

 

さて 話は戻って、お初3つめは、ウィスキーでした

昔のウィスキーは臭かったですよね、たしかに

マッサンのいう スモーキーフレイバーっていうのかしら、あれは

もう匂いだけで オエってなっちゃいました

が、今回は同席した方に勧められて、恐る恐る 名品 「竹鶴」を 

マッサン観てたからでしょうね、普段なら絶対に飲みませんが、挑戦してみました

yjimage.jpg 

おいしい~~~~!!!!! 

 

うわ~日本のウィスキーってこんなに美味しいんですね

それに、翌日も全く二日酔いなし すばらしい

 

日付が変わる前に家に到着

hubbyに、さっそく「竹鶴」って美味しいのね~ 明日買ってこよう」というと、

笑って「今まで絶対飲まなかったもんね~」と言われました 

 

ま、よい1日でした~

 

ところで、1月は毎週用事に追われて、ジムに全然行けてない・・・[ふらふら]

このまま行かなくなってしまうのはいか~ん

明日は慣らしで、1レッスン 来週から振替も入れて2レッスン受けてこなくちゃ

もう今のジムも3年目 がんばれ、わたし 

 

筋肉量を増やそうと思って、マシーン系+パーソナルトレーナー に特化したジムに変えるか考え中

24時間営業というのも惹かれる・・・(いつ行くつもり?) 早朝行けるというのが私には魅力的

ま、また続かないと困るので、よく検討しなくては 

 

今朝のクリスマスローズ

1IMG_7231.JPG

咲き始めるとクリスマスローズが欲しくなるぅ・・・