Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

冬のお手入れ終了

昨日宣言した通り

午前中にすべて終了

昨日よりも気温が上がり、着ぶくれにならずに作業ができたのでラッキーでした[ぴかぴか(新しい)] 

- ダコニール消毒 ---ダコニール欠品につき、オーソサイド濃いめを潅水(←希釈が危うい)

石灰硫黄合剤塗布 1回 --- 希釈薄すぎた気が・・・

- ベランダのバラの剪定と土替え(スイートチャリオット&ミニバラ)--- スイートチャリオットは完全植替え 

- 玄関先のバラの剪定(キングローズ、つるミミエデン) --- ミミエデンは完全に植替え

&さらに剪定・・・ 硫黄合剤を塗るときに枝1本1本に目がいくので、「あ、まだ枯れ枝があった」とか、枝が長いな、とかの気づきがあり、さらに剪定してしまうことに・・・・ 

 

午後から学校に3時間行ってきましたが、頭痛がしてくるわ、体のあちこちが痛くて、イスに座ると、臀部の筋肉痛がありそれがまたつらく・・・

 

2日連続の作業は本当に苛酷ですが、仕方ありません

とりあえず、すっきり終わったので良かったです

 

今日は20時には寝てしまおうと思います^^

とにかく睡眠、睡眠  風邪を引かないためには、これが一番!

おやすみなさいまし~

 

 

2015年にしっかり咲かせたいバラ

チャールズダーウィン

1IMG_5408.JPG 

1IMG_5010.JPG

プリンセスマルガリータERとは違うこっくりしたはちみつ色にまた逢いたい~~~