Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

お正月休み最終日

あっという間にお正月が明けましたね

家にほとんどいなかったので、せわしいったら

ゆっくり家で過ごすのはいつになることやら

 

お休み最終日

家族4人が集まり

お正月恒例のカレーを食べ終えた午後6時 

どこか行こうか・・・と私だけ考えはじめ

ボーリングとカラオケでもいいし、、、、しかし仕事前だし疲れるな

あ、、、

アウトレットに行こう!

もう閉まってるんじゃないの?とhubbyに言われるも

開いてなかったら海ほたるドライブってことでと言い切る

 

で、開いてました~

が、閉店1時間前

1IMG_0435.JPG

駐車場空いてる~

帰りの車で道路は渋滞してましたが

さくっと入れた

ラッキー  ほら、期待しないとよい事が起きるよ

 

1IMG_0436.JPG

しかし巨大なモールね

アメリカンサイズじゃない

いや、千葉サイズか 笑 最近どこも大きなモールだらけだから

驚かないけれどね

 

で、限りある時間

男子、女子に分かれ、女子はスニーカーをゲットすべくナイキ

娘は通学用に2足 ハイカットとふつうのスニーカー

わたしも通勤用にと思ったけれど白に近いグレーのハイカット 普段用

 

最近ヒールでの通勤をやめ、スニーカーになりました

今はこれ

nike.jpg

紺なので、パンツもスカートでも大丈夫です

コートも派手な黄色だしね

通勤している人に見えない恰好になります

スニーカーの通勤は最高で、乗り換えの時も走れる 笑

階段も楽々登れる

今となってはヒールで通勤なんて、無謀だと思うほど

会社ではヒールに履き替えるので、問題なし ヒールだってきれいなまま使えるってなものです

大変経済的

 

次は、グレーをゲットしたいな 通勤用に

nike1.jpg 

 

ところで、、、バラの剪定、土替え、根切り 何もしてません

どうしましょう 愛が足りないww

 

まずは土を買って

今月中には終えたい(目標)

 

春のバラを咲かせたいならやらねばね

セバスチャンクナイプ

たくさんは咲かないけれど やはり欠かせないかも

とてもきれいな花色

m_1IMG_5774-9d140.jpg 

 

m_1IMG_5569-23cce.jpg 

 

バラの予約をしていません

昔あったバラがほしい程度

白バラ病は健在

ファビュラス!、ボレロもいいな

実家で枯れた ジュビリーセレブレーション、レオナルドダヴィンチ にもまた会いたい

でも、、、小さな挿し木もある

今年は、今あるバラを咲かせることに集中しようかな

 

人生初?節約生活を始めようかな、と(気持ちだけ)

娘の学費が半端ないですし

学費だけじゃなくて、パソコンも必要になったり実習もあったりで、学費以外にもかかる

それに、、、これから通うことになる教習所のお金もね

そろそろ2年後の成人式の振袖探しも始める

 

何をするにもお金、お金

あ~もう言葉が出ない

 

では、みなさま、よい3連休を

わたしは明日実家へ急きょ帰ります

作戦会議です

何の?それはまた後日 ふふふ