Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

伊豆高原からの~実家

恒例の年末年始の嫁業

往路は、海沿いを走りましたが大渋滞

1IMG_0383.JPG 

いつもの事ながら、伊豆は遠い 4時間半ぐらいかかって到着 (ぐったり) 

 

伊豆高原はお天気に恵まれ、毎年極寒だったもので 「極暖ヒートテック」の出番がなかったほど

義父母も相変わらず仲良く元気そう

庭の畑も一層充実 帰りに大根、里芋、ブロッコリ、長ネギをお土産にもらいました 有難いです

 

庭は家の前後にあり、ほとんど和の木々や果樹が植えてありますが

バラもちらほら  今年初 元旦に義父母のバラの剪定を済ませてきました

いつの間にか鉢が増えていました  

午後のティータイムにお義母さんにそれとなく質問をした私

ukbeat: 「実家の庭のバラの手入れができなくなりつつあるので、少しずつこちらの家の庭に植えていいですか?」

というと

mom: 「もちろん。いづれ、あなたたちが住むところなんだから。」 と。。。

え?いつの間にそのような話に? hubbyはどうやらここに住む宣言をしたらしい(←勝手だな、全く 怒)

伊豆は行くと分かるが、観光には良いが住むのはつらい 物価が高く、病院も遠い

年寄り向きではない気がするのよねぇ   

 

 

2日目 お天気だったので、義父母たちが1年前?から始めたパークゴルフをしに 下界へ

(義父母の家は、山を切り開いた別荘地の中腹にあります)

うわ~あったかい!!!

大島が近くに見えるほど 海沿いにあるゴルフ場

1IMG_0397.JPG

 

パークゴルフは、ミニゴルフみたいなものですが、きちんと18ホールまである

1IMG_0391.JPG 

結果、わたしが1位 yeah!

おほほ、、、小さなころから父と打ちっぱなししてたもんね~ 

まだ感覚を覚えていた私はえらいっ ゴルフか~ゆっくりしたいなぁ。。。

 

夜は楽天で格安で買った ホットプレートを先に送っておきました

新しいホットプレートで、焼肉をいただきました~

わたしは持参した豚肉を食べた(牛肉を食べてじんましんが出たら大変だから)

大晦日だったので 紅白を観て 妖怪のような郷ひろみや、中島みゆきを見た後、

娘がホットプレートがあるので、ホットケーキを食べたいと言いだし、夜中にホットケーキを食べる

もうここまでで 全員 胃が限界超え 

 

3日目 元旦

お昼前にわたしの実家の母からメール 

まずい、、すでに到着を待ってる、、、ということで、お昼過ぎに伊豆を出発

そしてまた渋滞、、、しかも

途中伊勢原あたりから  吹雪いてきた

1IMG_0401.JPG 

外は銀世界

横浜に入ったところで休憩しましたが、外気はゼロ度 寒かったwww

伊豆と大違い

 

夕方実家へ到着

正統派のおせちをごちそうになり

早めに岐路につく

色々と別件で相談もあったので、来週末の3連休に私一人で訪問する予定

 

帰りの高速から見えたスカイツリーがあんまり綺麗なので

途中降りてみた

 

怪獣、寝そうになっていたのに大興奮

1IMG_0425.JPG 

月とスカイツリー

 

1IMG_0429(2).JPG

ソラマチは閉店するころでしたが 人はたくさんいましたね

ここも外気はほぼ2度あるかないか 寒くて凍えたwwww

 

やっと自宅に到着

はぁ、、、疲れた

お正月の番組をほとんど観ずに過ぎた感じ

この週末はゆっくりして

来週からまた仕事に戻ります

 

怪獣のバスケの合宿の支度をしなくちゃ