Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

面白い極論

忘年会の時

30代前半の独身女性社員から言われた

「OOさん=(私)て、結婚して子供もいて仕事もずっと続けていて、

全部持ってていいですね」 

 

全部なんてもってないし・・・・独身女性からの視点だとそうなるのかな 

わたしはその独身女性の方がよっぽどうらやましい

時間を自由に自分のためだけに使える お金だってそう

そりゃ、老後が心配とかはあるかもしれないが・・・・

ないものねだりかな

 

まあ、肯定的にとらえれば、はたからそう見えているのであれば、有難いことだ

しかし、結婚して子供をもって仕事を続けることは、並大抵のことではない、と言いたい

いつでも主婦になれるじゃない、と言われればそれまでだが

やはり私は自分の好きなように生きていきたい それには仕事がないと成り立たない

勝手かもしれない、わがままかもしれないが、それが私の生きる道であり、生きがいである

 

と、そんなときにふと目にとまったこのブログ

面白い、実に面白い

いばや通信

 

この名前のルーツもいい:いばやとは「とにかくやばいことだけをやる」 だそうだ

 

この「圧倒的肯定論」が気に入った 

自分が選んだ道を幸せそうに生きている姿を見せること以上に説得力を持つものはない。人生とは、自分を楽しませることである。そして、楽しそうに生きていれば、仲間や理解者勝手に増えていくものだ。自分が選んだ道で幸せになることを肯定しよ。他人に何かを強制するのではなく、自分が幸せに生きることを通じて、そのエネルギーを周囲に伝染させていこう。そして、社会の現実的な厳しさだけではない、理想の素晴らしさを語れる人間になることを目指そう。人生は続く。 

 

やはり自分が楽しく生きていれば、幸せが自然に運ばれてくるのだろうか

あなたは幸せ? 笑

 

わたしは・・・・ナイショ 汗

(幸せじゃないんかい)

 

今、幸せ? っていう質問、ドキっとしますよね 

 

この豚の角煮定食を食べているときは、間違いなく200%幸せ 笑

1.jpg 

油の部分が食べられないので、お肉の部分は少ないけれど、絶品です

おじさん定食ばんざい

これに、ホウレンソウのおひたしと、白菜のお漬物がついてくる(たくさん)

お味噌汁に、梅の入ったふりかけも

それで、890円也

普段は、焼き魚定食が定番です。。。

おじさん化が進むwww