
Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

玄関先の乙女

CL つるミミエデン

つるミミエデン

小さな花ですが、それはまるで ピエールドゥロンサールのミニチュア版

ということでお迎えしたのですが

たわわに咲くことはなくここまできて

最終的には、日当たりのよい屋上からも追い出され

玄関先に鎮座した つるミミエデン

 

ぽつ~んと咲くのは1輪だけ

しかし、ここへきて

12月中旬ですよもう

つるミミエデンちゃまったら やる気出ちゃいました^^

1mimi.jpg

つぼみはつくし

 

1mimi2.jpg 

かわいいお顔もお出まし

 

あれ、案外玄関先がお好きだったのね~笑

来春からもここで頑張ってもらいましょう

春にはこの鉢を支えている大きな鉢から、ミモザが咲きますし

彩のある玄関先 スキです

朝ちらっと見てから出勤^^ 

 

全く話題は違いますが

ホームドクター(小児科医)に勧められたローションスプレー

1ビーソフテン.jpg 

これね

本当は娘の口周りの炎症のときに 新しい保湿剤としてもらったのですが

「ママもつけてみて。世田谷マダムの間で流行ってるから 笑。」と

いつもも面白いドクターのセリフ

また~と思いながらつけたら・・・・

これ・・・・高い化粧水位すごい保湿力!!!!  

たまに娘のを拝借してつけてます^^

手の甲や首回りにもシュッシュ

 

乾燥している季節

通勤の時に、ハンドクリームつけて~

会社に着いたら、首やひじにボディークリームつけて

また帰りにハンドクリームつけてという具合にいつでもクリームがバックから出てきます

 

ボディークリームですが、これを愛用中

もう何年もなくならないな・・・・

ボディーに塗ると、ちょうど良いマイルドな香りになり、1日中もちます

おフランス人の真似をして(?) クリームを塗ってから パウダーをはたくとさらに持ちがよくなります

お試しあれ 

chroe.jpg

 来週はクリスマスか・・・

23日(火)が祝日だからその日にチキン食べてケーキ食べて終わらせようとしたのに

なぜか24日(水)とゆずらない人1名 (hubby)

会社から帰ってからチキンを焼くとかムリ・・・

会社近くのデリでおかずを買って、チーズやらおつまみをそろえて

簡単なクリスマスディナーになりそうです

 

さて、怪獣へサンタは何をもってきてくれるのかな