Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

どうにも こうにも

12月最初の怪獣の不調

どうやらあれは ノロだった可能性が高かったみたいで

やはり相当辛かったのでしょうね

体重が3キロ減った怪獣

たった数日で痩せていく怪獣と 1年かけても1,2キロしか痩せない私 (なんでや)

ふざけている場合ではなく

 

吐き気がおさまったので、やっとご飯を少し食べようかと 「白飯」と「鮭のほぐし」を食べたら

全身に蕁麻疹・・・・ ※その様子を見る方は「続く・・」からご覧ください 

顔は腫れ上がりました 

ひえ~~~~~~~~~(絶叫)

 

夜だったのですぐ区で指定されている「夜間小児診察病院」へ電話

冷たい対応でした

熱があるわけでもないので、救急対応はできないと

くぅ・・・・(泣ける)

でも、「東京消防庁 情報センターに電話してください」と神のお言葉

かけてみますとも

出てくれた女性もまたお優しい・・・

「なかなか救急では優先順位があって、しかも小児で皮膚科は難しいのです。

では、ご自宅近くの病院の名前と電話番号を言いますよ。」と3か所教えてもらいました。

近くっていっても・・・距離あるな、、、区もまたいでる・・・いや、選択肢はない

タクシーをぶっとばしていきましたとも

 

結局、胃腸炎で弱っているところに、食べ物が入って驚いたか

抵抗力が弱っているので、蕁麻疹が出てしまったのか・・・ということで、

強めの抗アレルギーの錠剤を頂いて帰宅

熱が出ないので、今週は学校には行くものの、昼食も制限してもらい、牛乳の代わりに

持たせた水でしのぎ、家でもおかゆのような生活

それでも、5日間蕁麻疹は出続けたのです

 

さて、やっと蕁麻疹から逃れた最初の週末の今日 

かゆみもなくベッドですやすや眠る怪獣 顔のじんましんも取れてやっと安心して起きた朝

よしよし、と触った顔   あれ、体が熱くない?? 

足を触るとますます熱い・・・・母は気づきますね、すぐこういう変化

 

昨夜は忘年会でした

素敵なレストランで美味しい食事をしてご機嫌で帰宅したわたし

そして・・・翌朝すぐ気づいたこの微熱

さては・・・昨夜から熱が出てたんとちゃうん!!???? 

(hubbyは気づくはずもない、自分がまず体が熱いもの普段から)

 

はい・・・どんどん熱が上がりますよ~~~朝から昼の間に

36.9 ℃ → 38.3℃へ 

 

インフルなんじゃありませんの、これ!!!???

 

結果小児科での検査薬では陽性出ず

しかし、このとろ~んとした目、38度を超える高熱、足の関節の痛み、続く咳

インフル以外ないでしょう・・・苦笑

ってことで、

 

はい、イナビル処方~

ママも飲んでね(わたしのこと)、会社行くんでしょ?

はい、すみません。。。

1イナビル.jpg 

すぐ飲ませて寝かせました

 

その後 怪獣はベッドに寝かせ

スーパーやドラッグストアを強烈なスピードでわたりあるき(ママチャリ最速)

1クレベリン.jpg 

クレベリンゲット

大はリビング、小は2つ買って、玄関と寝室(怪獣の)

設置完了

寝室の出口には、ウェルパス(消毒スプレー)

家族全員マスク2重着用

はぁ。。。。

 

イナビルは予防薬としては普通出してもらえません

長い付き合いのあるホームドクターだからこそ、、、でしょうね

私と娘とで、1キトづつ吸引、っと ありがたや~ありがたや

 

みなさまも気をつけて下さいませね ものすごい流行ってます[がく~(落胆した顔)]

 

わたしは来週も忘年会が続くので、ここでインフルにかかるわけにはまいりませぬ

忘年会だけではありません 年内に片付けなければならない仕事もあります

最悪の場合は、本社が営業している30日までにやれと言われてしまうーー; 

気合で乗り越えます(できるのか?)

あと実労働日 9日

何とか乗り切れ、怪獣!!!!

大きな体で あなた人一倍弱いのねん。。。[もうやだ~(悲しい顔)] 

 

年末は伊豆から実家へ行脚だし

年明けはバスケ合宿

怪獣も休む暇がないね・・・ごめんよ 

世界地図になった怪獣の体・・・・T0T

もうかわいそうでかわいそうで 泣けてきましたよ

OMG.jpg