読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

個人面談の日々

個人面談で忙しいです

学校、学童、公文

会社は年末に近づき忙しくなってきたので  平日は休めません

よって、我が家だけ特別扱いいただき、

学校は18:00~、学童と公文は土曜日にお願いしました

 

学校・・・

行くまで本当に足が重かったです

会社の帰りというのもあって(しかも、早退)、疲れているやら

これからさらに悩み疲れるのではないかという恐怖に駆られ

 

結果、1学期に問題児だった怪獣、新しい若い男の先生に変わったことで

落ち着いたらしい ありがたい・・・T0T

先生はまだ24歳位かな 娘の方が年が近い・・・というか、息子に近い感覚

人事のおばさんみたいな気分になり、わたしのプレゼンほぼ1時間 orz

ごめんなさい・・

「こんな変わった母親に育てられております。どうぞよろしくお願いします」と締めくくりました^^

先生からは、怪獣に対しては問題児扱いはなく、褒めて下さいました

これで・・・私立中学受験はしなくても大丈夫なのかな、と安心

あんまりにもダメならば、環境を変えるしかないと本気で思い始めてましたから

(とはいえ、娘にお金がかかりすぎて二人私立は・・・・ムリよ~) 

 

良い気分で迎えた3連休初日

屋上で青空の下、バラのお世話に励みました

あ~幸せ・・・こうして一心不乱になれるのがサイコウ

黒点の葉をむしって、鉢の中の落ち葉を拾い、消毒&少し活性剤もあげて

最後に屋上を掃き掃除して終了

もちろん作業中は RPGを聴いて♪

 

さて 

最近まで咲いていたナエマで本日は終わり

今年はナエマ当たり年

土変えと、古い枝を切ったのが良かったはず!!(と信じたい)

 

1IMG_7028.JPG 

1IMG_7007.JPG

1IMG_7030.JPG 

1IMG_7061.JPG