Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

スープといえば

会社ではランチは必ず外食

娘のお弁当を作るならば自分のも、とみなさん思われるでしょう

しかし、ランチは1日の一番楽しみにしている時間

なので、外食!に決めてます

 

会社のまわりは観光地

何でもあります  ホテルでは高級なフレンチ、イタリアン、和食、中華

近所のモールでは、インドカレー、麻婆豆腐専門店(激辛)、韓国料理、とんかつ

お好み焼き、和定食(焼き魚)、どんぶり屋、ラーメンなどなど

 

最近はラーメンを食べると(特にとんこつスープ) 具合が悪くなる

韓国料理もたまに辛過ぎてお腹が痛くなる

タイラーメン(特にトムヤムクン)もすきですが、調子の良い時だけしか食べられない

 

メンタルで弱ってるときはなおさら食べるものがない

相変わらず長い前置きで申し訳ない(←頭が悪い証拠)

 

そんなときは、スープを食べに行く

迷わず

 

昔は都心にしかなかったスープ屋も今や駅にもあるぐらいたくさん見かけるお店になりました

この日は

1IMG_0228.JPG

ボルシチと生姜のスープにしました

 

生姜紅茶を1日中飲んでも、また生姜スープ

体を温めるにはこれですね

 

しかし、毎日飲めるものでもありませんね

塩分が多すぎる

やっと涼しくなってきたこのごろ

家でもスープをよく作るようになりました

塩分少な目、野菜たっぷり

これですな