Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

やっとこさ~

ブログ更新がんばっているのは

咲いているバラのおかげ

秋バラが楽しめてよかった~

 

ベランダで大事に育ててましたが、なんとなく元気がなかった

ウィンダーメア

土も替えて、日当たりのよい屋上へお引越しするも

う~ん、咲かない 春は少しは咲いたけれど、秋は厳しい

 

やっと10月末にポツリと咲きました 2輪だけ・・・・

1IMG_7012.JPG

 

1IMG_7023.JPG 

期待しちゃいますね~

白って

 

1IMG_7031.JPG 

結局この姿を朝見て出勤して

次の朝にはもう咲ききってました

その翌日はハラハラと花弁が落ちていた状態

 

最高の瞬間に出会うのは難しいけれど

白バラ

やはりスキだわ

 

 

年とったのね、わたし

歯磨きしていて、初めて吐き気を覚えました

hubbyに言ったら 「そうだよ、そうなるんだよ」だって  あなたいつからよ!?笑

調べてみると

咽頭反射(いんとうはんしゃ)っていうそうです=舌根部、咽頭部後壁、口蓋扁桃部などを刺激により誘発される反射のこと

胃がからっぽの状態だと、歯磨きが刺激になり吐き気がする。朝は、神経が過敏になり、普通より刺激に弱くなりやすい。朝だけ吐き気がするなら、そこまで心配しなくてもよい。 

そうなのか・・・

朝胃が空っぽで歯磨きするのっていつものことなのにな~

やだやだ

何でも「加齢です」って片付けられるようになるのかしら

悲しいお年頃 

おじさん化したくない・・・ブツブツ