読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

ラ・フランス

スーパーにラ・フランスが並びましたね

山形産 おいしそうです

我が家はラ・フランス狂なので 毎年お取り寄せします

今年もいつものお店からご案内がきました

台風の影響が心配されましたが、出荷できるとのこと

いつもはお店に並ぶ倍ぐらいの大玉ですが、今年は中玉になるとか

今年は自家用だけのほうが良いのかな 贈りものは違う品を選ぼう

 

バラのラ・フランス

台風がこちらも心配でしたが咲いてくれました

1IMG_7005.JPG

クル~ンとカールするのが エレガント

 

1IMG_7015.JPG 

 

1IMG_7016.JPG 

雨が続く前にカットしてお部屋へ

香りがよく キッチンでも幸せに包まれました

運よくナエマもカットして並べたら、もうすばらしいフレグランス効果!!

し・あ・わ・せ

 

 

アンナプルナ

白バラ

とっても期待してたのに、咲きません。。。

弱ってしまって葉を落とし、やっと葉が復活しましたが

蕾がつきません

何年かじっくり育てないとダメかな

 

バラの予約は1つもしていません

今のところ

娘の学費がかかることを考えると、あまり気持ち的に前向きではありませんが

実家に間違って行ってしまった

ジュビリーセレブレーションと

よく咲くらしい

ベビーロマンティカ

苗が見つかれば

ファビュラス!

このあたりが欲しいです

 

新種のバラはガブリエルがお星さまになってから手が出ません

譲っていただきました

ノヴァーリス、ラ・マリエ、チャールズダーウィン、ダムドゥジュノンソー、ジャネット、

この子たちを立派にする方が優先です