
Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

ナエマ記録更新

Delbard ナエマ

咲かすのが難しいと言われ

本当に咲かせられない ナエマ

しかし今年は違います

昨年?土替えをしてからか、今年は蕾がよくつく

うれしい・・・・記録更新だ!

ナエマは古株ですよ たしか  バラの家のてんちょが選んでくれた立派な大苗が届いてから

はや4年。。。 この秋に1度でよいからベストショットを撮りたい。。。 

 

台風の時には、枝という枝をビニタイで支柱にしっかりつけました

だって・・・こんなに大事な時なんだもの 折れたら悲しい

 

これは台風前です

1IMG_6980.JPG 

葉は夏の暑さでチリチリ

あまり黒点にはなってないかな・・・

1IMG_6985.JPG 

でも、夏顔でさくナエマ

香りは良いのよ・・・でもね、お顔が・・・・・

 

小さな蕾が多いので、それをまた一気に咲かせるとこうなるかしらね

栄養不足?

う~ん、摘蕾するのもかわいそうだし

咲かせてみよっと

 

この妖艶な蕾は

1IMG_6992.JPG 

だれだっけ 笑