読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

台風の前のお祭りと苗の避難

台風が接近中です

今夜明け方ぐらいが東京は一番ひどい暴風雨になるようです

出勤したくないな~そんな中T0T

 

屋上のバラは、全部壁沿いに並べ替えました

背の高い枝もとりあえずはビニタイでとめてきました

 

ベランダにあるわずかな鉢は、挿木の子なので部屋の中へ

emerge.jpg

アンティークビオラという苗が パルシステムから届きました

注文したことさえ忘れていました・・・この子も家の中へ 

こんなお色なのかしら・・・

antique.jpg

 

さて、地元で毎年大きなお祭りがあります

日蓮の総本山なので三千人以上集まるというお祭りです 信者だけでね

それプラス地元の人や観光客?みたいなのが集まるから大変な騒ぎです笑 

ご近所の道路も全部封鎖され、歩行者天国状態になります

地元なので歩いていって、午後5時ごろ屋台でいろいろ買って、大混雑の前に退散します

 

oeshiki.jpg

台風の前に終わって本当によかったと思います

何千人の信者が練り歩くのですから、これがキャンセルになったら不憫です。。。

寒くて、皮ジャン着ていきました。。。ヒュ~寒い。。。。

娘は痩せすぎなのに、お祭りでは ソースせんべい(チョコ)、チキンステーキ、じゃがバター、チョコバナナ

怪獣のわたあめ半分等 よく食べる 笑 そんなんじゃ栄養つきません!! でも太らないのよね~不思議

 

何事もなく台風が去ってくれますように