Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

トムとマルメゾン

ずっと辛い物はあまり食べられなかったのですが

ここ10年ぐらいは、タイ料理がたまらなく好きになり

週1ペースで必ずトムヤムクン食べます

スープだったり、ヌードルだったり・・・

本当においしい

1IMG_0064.JPG

パクチーも嫌いだったのに、今は常連なので、倍ぐらいのせてくれます(何も言わずして 笑)

 

あとは、あまり胃腸の調子がよくないときは

タイの焼きうどん「パッタイ」だったりもします  フォーも食べますね

日本のラーメンはすっかり食べなくなりました・・・

これから寒くなると、今度は韓国料理ですね

スンドゥブみたいなのや、参鶏湯、色々体を温めるものを食べます

 

 

久々のORが咲いています

スヴニール ドゥラ マルメゾン

香りがすばらしい~ 

1IMG_6946.JPG

 

シャキーンとは咲きませんでしたが、うれしい開花です

1IMG_6947.JPG 

1IMG_6948.JPG 

 

春に比べるとふんわり感は出ませんが、香りはそのままです

 

クレマチスも夏はカピカピになって、もう枯れるのではないかと思ったほどでしたが

強剪定はだめだったはず?だと思うのですが

白万重はえいや!と短くしましたが、あれよという間に復活

1IMG_6963.JPG 

蕾も多かったけれど、

台風でイマイチですね

また強靭な体力で復活して、咲いてほしいです~

 

追伸: 

クリロを日当たりのよい場所に動かしました

夏枯れはしてないと思うのですが・・・6鉢残ってます