Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

りんごその2

そういえば

りんごブランドその2を使い始めました

発売前に 会社に来ているドコOの営業の人に予約しておいたらすんなり入手できました

あまり人気のない 6+ ゴールド

1IMG_6976.JPG 

 

元々スマホブラウザー専用、ガラケーは怪獣の携帯と実母からのSNSメールとたまにする電話発信専用で分けているので、今回もりんごは、データ回線しか契約していません

なので、大きすぎると話題の6+が1万円札と同じ大きさでも、それで電話することはないので、普通に今まで通りのタブレット的な存在です 

しかし・・・今回の機種変更から料金体系が変わるとかで・・・高くなるので憂鬱

iCloudで写真を共有できるので、以前のアンドロイドよりも断然使い勝手はよくなりました

わざわざメールでPCに画像を何度も何度も送らなくてよいということで(ケーブルをつなげばよいのでしょうが)

アンドロイドは、なんでもソフトウェアがインストールし放題な反面、ウィルスが入ったソフトを入れてしまったら大変ですが、りんごの場合は、ダウンロードできるソフトは一応検証されているということで、安心ではあります

何でもインストールしたい人には全くおすすめできません

縛られるというよりも、コントロールされているという安心がスキなのであれば、りんごでもよいかと・・・

メールも設定すると、DoCoMxだろうが、Gmailだろうが、一気に受信できるのが本当に便利。。。 

わたしは家族から一人アンドロイドからいち抜けた、ということになりました 

 

 

先日娘の学校の帰りに買った ドラエモンの鈴のマーク?のようなヒレカツサンド

1IMG_0070.JPG 

怪獣に買わされました @まい泉   ま、かわいいから許す

美味しかったようですよ~

わたしはオリジナルのひれかつサンド 美味しい~^^