
Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

黄色いバラとオムレツ

ER クラウン・プリンセス・マルガリータ

あっという間に10月

何だか毎日あわただしくて

また更新できない日々

久しぶりに夜更かし(23時)して、書いてます

今週末は運動会&学園祭

そして、実家の父母が泊まりにきて両方参加予定

なので、お布団干したりまぁ、2週間以上前から用意が大変^^;

ですが、こうしてきてくれるのもあと10年もないかもしれませんから welcomeです

 

さて・・・バラ咲いてきました~~~

毎朝屋上にあがります 自動潅水器がないので、小さな鉢はすぐカラカラ

危ないです せっかく咲く気満々にしてくれているのに、水がないからダラ~ンとなるのだけは避けないと

 

本日は、今年のMBRに選びたいぐらいよく咲いてくれる

クラウン・プリンセス・マルガリータ

美しくて大好きです

1IMG_6961.JPG

 

同じバラの写真を載せちゃいます

1IMG_6890.JPG

 

これがスキ

1IMG_6892.JPG 

 

1IMG_6891.JPG 

あ~最高 マルガリータ、新しい枝にどんどん咲きます

何が良かったのだろう。。。わからぬ

 

 

さて・・・黄色つながりで(無理やり)

オムレツの話

 

世界遺産のモン・サン=ミッシェル の名物レストラン

monsanc.jpg いつか行きたいな~ 

「ラ・メール・プラール」の店舗が オフィス前にできたモールの中にあります

平日でもマダムが並んでます

まったく興味がなかったのですが・・・副社長がおごってくれるそうで、行ってきました

なぜかいつも列があるのに、その日はすんなり入れた 雨だからかな

1IMG_0056.JPG

 

1IMG_0043.JPG

赤がきれい

 

メニューも

1IMG_0045.JPG

 

どれにしようか~

1IMG_0044.JPG 

とりあえずオムレツのお店だからオムレツにします

まずかぼちゃの冷製スープ

1IMG_0047.JPG

おいしい~

 

副社長はサラダ

1IMG_0048.JPG

あ、ここはスープよりこっちのチキンのサラダが正解でした

 

パン

1IMG_0049.JPG 

パンじゃないひとは、フライドポテトを選べます

 

で、きたオムレツ

1IMG_0053.JPG

大きい・・・・・汗

そしてクリーミーなソース

 

そして、目玉は中のバブル 泡

1IMG_0054.JPG

生。。。。?

 

ってことで、結果としてはですね

2/3しか食べられず。。。。副社長に怒られぎみ

だって、バターが強くて食べられないんだもの!!!!ごめんなさい

 

これから行かれる人は、メインをお肉とかにして、

小さなオムレツがつくコースがよろしいかと思いますよ^^;