Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

あと半年

娘の部活最後の発表に使う オーダーメイドのドレスが納品になりました

GWごろからチャコットに通って デザインや色など相談していた様子

最初のイメージはこれでした

dress.jpg

お姫様。。。笑

これはウェディング用なのですが、基本のイメージだったようです

 

昨年の高3は、ラプンツェルのドレスを基本にして作ったドレスでしたので

かぶらないようにしていたみたい

 

で、これが完成品(娘試着中。めちゃくちゃ細目に作りすぎです。コルセットみたいにしめあげてます。。。)

20140905_222028.jpg

え・・・これ?って感じですが

一番上のオーガンジー素材につけたキラキラや

その下のシルクのような素材にお金がかかったみたい

胸元のやつは、まさかスワロフスキーじゃないでしょうね!?汗

片手では済まない金額を払わされるようです。。。orz

たった2日しか着ないのに!?もおおおおお 伝統と言ってもそりゃないわ。。涙 

その代りに、ティアラや長い手袋は、ネットで安く済ませるとのこと  当然ですっ!!

自分の結婚式のお色直しで着たら?って思いますよね モッタイナイ。。。。 

 

来月このドレスを着て発表です

怪獣の運動会とまたかぶってます

途中で抜けて、娘の方に駆け付ける予定

 

泣けるな。。。たぶん、いえ絶対

最後に部長がコメントをいうのですが、もう、お嫁さんから両親へのメッセージみたい

「 おとうさま、中学、高校6年間、通わせて下さってありがとうございました。

おかあさま、毎日お弁当を作ってくれてありがとうございました。。。」的な。。。

うぅ。。。。泣ける~~~!!!

 

いよいよあと半年で卒業

その間に彼女の次の道が決まるのね

青春だなぁ~

母は、どういう道が待とうとも、いつでも味方だからね

応援してますよ~