Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

食べて歩いて

3連休の前に半日夏休みの残りを消化して

怪獣と二人実家へ帰ってきました

大事な用もありましたし

 

しかし、午後半休を取るその日、

17年のお付き合いがあり、最近2年はお目にかかってなかった営業担当と

突然のランチ

 

午後から帰って支度をして実家へ向かうところなので無理って言おうかと思いましたが

でも、何かピンとくるものがあったので、ご一緒してきました

 120140912_112731.jpg

イタリアンでランチ (周りはマダムたちでごったがえしてました。。。みなさん優雅ねえ~)

ま、色々大きなお話もありましたね 確かに

ここまで長きに亘って関係をキープできてきてよかった

今後もわが社のビジネスには影響のない形で、話は終了。。。 

 

 

さて・・・・ランチを終えて大急ぎでオフィスに戻り

デスクを片付けて、一路自宅へ

怪獣にも学校から直帰して公文へ行ってすぐ帰るように言ってあったので

家に着くともう公文へ行ったあと

それ~~~とお泊りの支度をしていたら、帰ってきちゃった!!!

どうやら算数、国語、英語、すべて一発100点だったそうで ^_^; まぐれ??

まっ、よく頑張りました~(ひっ算の掛け算はマスターです! おりこう)

 

4時ごろ都内を出て、5:30頃実家着 

怪獣がやっと乗り換えに慣れてきたので、快速のグリーン車ではなく

都営地下鉄を乗り継いでいきました  は、早い。。。1時間しか電車には乗っていない計算

今までは何だったの!? 笑

 

あらま、都内は暑いのに実家の方は涼しい・・・・まずい・・・長袖1枚しかないorz

待ち構えていた両親は、夕食はいつも行く中華へ行く気満々。。。

あ・・・お昼のイタリアンがまた胃に残ってるorz......つらいのは私だけか

4人で仲良く中華に行きました

敬老の日キャンペーンで、割引してもらえました

ラッキー

細い父が、最後までしっかり食べるこの中華(ビュッフェです)

驚きなんですよね

小食になりつつある70代後半

モリモリ食べる姿を見ると安心します

好きなだけ食べてくださいまし 普段は本当に健康的な食事ですからね

長生きの秘訣でしょう

 

この日は都内からの大移動もあり、ぐっすり寝られました

肌掛け布団がないと寒い夜でした

実家の夜は本当に静か

怪獣はすぐク~~~と寝息をたてて寝るのでした

実家は最高☆

 

どうでもいいけれど

食べ過ぎだわ、また

夏休みに伊豆と丸沼高原の食べ過ぎもまだ解消してないのに

にんじんジュースだっ!来週は 笑