読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

9月からはバラ

9月に入りました

肌寒かったり、暑かったり

夏休みの疲れも出たりしそうですので 生姜紅茶で体を温めましょ

 

先週涼しい土日、屋上にやっとあがりました

自動潅水器も9月の連休にしまおうと思っています

雨が降ったので、消毒と液肥をあげました

 

その前にあげたメネデールハイポネックスが効いていたのか

蕾がちらほら確認できて 希望が見えてきました

 

1IMG_0275.JPG

夏顔 Guillot ベルシーニ

 

1IMG_0276.JPG 

いくつか蕾をもった 大好きな ナエマ

 

 

1IMG_0274.JPG

やはり最強の繰り返し咲き チャールズ 夏でもこのお顔♪

 

 

1IMG_0277.JPG 

調子を崩していて葉を落としましたが

やっと新しい葉が展開して 花がつきました

KIZUNA

お色が ER プリンセスマルタリータに似ていますが 秋にはまた

素敵なお色で咲いてくれるといいな~

 

 

やっと屋上にあがれる気温になってきたので

朝早起きしてお手入れしようかな

秋のバラが見たいし

 

連休は実家へ帰ろうかと思っていますが

京成バラ園に行くにはまだ早いかな 10月末頃かしら 

連休後半はかえってきて自動潅水器撤去しなくては

 

MEMO 

怪獣の学校での騒ぎ(やや学級崩壊)

結局担任は病気療養になり(メンタル?)、新しい担任に

新卒に近い男の先生になりました

何だか毎日嬉しそうに登校しているし、一番のやんちゃ坊主の子も大丈夫そう

よかった・・・

 

 

公文の先生も異動になり(本部直営なので)、新しい先生は女性に・・・

学校と公文が入れ替わった感じ? なんざましょ

と言いながら・・・・公文3教科始めましたっ!

うっ料金が結構な額になっちゃった・・・

あ~習い事しすぎだわ  スイミングが来年で終わるはず(バタフライ)のでそれまでの辛抱

 

これからは受験料貧乏が始まるのかな

恐ろしや・・・

セールの招待状がきたのに・・・・我慢しようかな(涙)