Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

2014 SV - 2

吹割の滝から丸沼高原へ向かいます

marunuma.jpg

丸沼高原スキー場まで車でどんどん山道をのぼっていくと

途中からエアコンOFF

外気は25度ぐらいになっています 

ほら~群馬でも涼しい~~~^^

標高1500mの場所です

 

日光白根山への登山の方々や

サマーゲレンデでスキーをしている若者

お盆を過ぎているので混んでいませんが 人は少なめでした

 

朝早かったので涼しい駐車場で少し昼寝して・・・・

さて、アクティビティーアクティビティー

 

「サマーリュージュ」というもので、ゴーカートのような車にのって

エンジンなしで 山の斜面の道を下ってきます

 

まずは、リフトに乗って---怪獣初めてでした

lift.jpg 

最初は怖がっていましたが

2回目から一人で乗っていきました~

これで今年の冬のスキーキャンプデビューは大丈夫そうね うふ 笑

 

car.jpg 

わたしも1回トライ

うふ 結構上手に運転できました

怪獣が 1度目は道路から外れたりしたので わたしはスピードを出せず残念

高原の風を感じながら 楽しく過ごしました

大人も喜んでましたね(特にお父さんたち 笑)

 

チェックインの前に 明日のアクティビティーの場所まで下見ドライブ

suganuma.jpg

 

丸沼高原からさらに山をのぼっていくと1700mぐらいの標高になるのかな

くう~~~涼しすぎる~~~

そして・・・数々の沼が見えてきました

その美しさったら・・・・

すばらしすぎた!!!!

 

航空写真を見てみるとこんな感じでした

numa.jpg 

群馬の秘境と言われている場所で

周辺にはブナやミズナラなどの原生林に囲まれ 神秘的な湖

丸沼や菅沼があります。

日光白根山の爆発溶岩によってせき止められた湖で、菅沼は東日本で一番透明度の高い湖。

地図で見るともう少しで栃木県で日光に近いのね

車のナビで 東北道経由が出ていたのはこういうことね 次回からは東北道を使おう

 

とにかくこのドライブで俄然翌日のアクティビティーへの期待が高まったところで

宿へ・・・

 

ここも今回期待値大!!!

うふ

ご紹介は SV-3で