Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

アラジンパンツでお盆

バラのない記事がずっと続いていますが

もはやバラではなくてもいいかな、という ユルユルなわたし・・・ごめんなさい

自分を追い込む必要もないですし また秋に咲いたらUPします

2014 MBRはすでに決まっていたりします☆ またそれは後日

 

お盆

実家にお仏壇のない家で育ってきました

結婚してから まともにお墓参りというのをしました

知らないって怖いですね 子どもたちもお墓参りのhow toなんて何も知らないでしょう

すでにお墓を用意した義父母 私たちの世代からお墓を守らねばなりません こりゃ大変だ・・・

 

お盆=働くには絶好の週

何せ 都内は人が少なくなりますから 通勤が楽すぎて・・

それでなくても都内から下って横浜に行くのに電車が混むことはないですが

この時期はガラ~~~~ンですよ 笑

みんな休みなのに なぜ働いてるの?なんていう気持ちにはひとつもなりません

 

オフィスはガラ~~~ンです、半分ぐらいね

帰省するひとだけかな、休んでいるのは

子どもの夏休みに関係のない人たちは 7月前半や9月に大型連休を取って海外へ行きますね

うらやましいわ~

 

さて、オフィス周りは 家族連れのオンパレード

イベントもやってますし  今はピカチュウだらけになってます 笑

毎日副社長とランチしてました  相手がいないからって・・・わたし? 若い子は誘いずらいものね 汗

それで、そのランチの帰りに 衝撃的な出会い (やっと本日の本題)

アラジンパぁ~ンツ♪

 

ヨガの先生が履いている 素敵なお召し物

スポーツ用品の大型店が3つオフィスのまわりにありますが、こんなのは絶対にない!

お盆の間だけワゴンで出店していた インドのアラジンパンツ

肌に優しいインド綿で、柄もステキ 

1点ものが多いそうで 確かに同じ柄はほぼない・・・  

 

aradin.jpg 

結果 3本大人買い 笑 

大した金額ではありませんけどね 

 

最初は自分のだけ 一番下のエメラルドグリーンの花柄に惹かれて買ったわけですよ

写真だと青が強く出ますが、グリーン系です^^ 

1IMG_0295.JPG

 

そしたら、娘が ずるい~~~~ わたしもサルエルほしい~~~って

サルエルじゃないです、アラジンでっす 笑

その翌日にまたワゴンに押しかけたら、優しいお姉さまが

「新しい柄がインドから届いたので、夕方きてください!」って・・・なんと良いお方

インド在住の若い日本人のお姉さまで、久しぶりに帰国したそうです

ヨガウェアをネットで販売しているとか・・・

 

で、その後仕事どころではなくて、夕方お財布片手に再度ワゴンにいきまして

予備校にいる娘にLINEで写真を何枚送ったか・・・

 

彼女は紫の小花のものを

わたしの2枚目はベージュ・・・  なのに、これは共用にさせられました・・・

 

若い子が着ると可愛いのですね~ほんとうに ま、娘は細い人ですから似合います

このパンツね、ゴムのギャザーのところは、胸のところまであげてもいいし

お腹のところでためてパンツにしてもいいし、

ズボンはひざ上までたくしあげると、なんと バルーンスカート風にもなるという 優れもの

 

あ~これは出会いだわ

迷いなく買った お盆のお買いものでした

普段着でエスニック風のお洋服は着たことがないですけれど 近所のお買いものは着ちゃおうかな 

 

 

さて、来週は 本当の夏休みです  小旅行が楽しみ^^

 

memo: 

バラたちには 力を蓄えてもらっていますよ~

メネデールあげたり ハイポネックス粉あげたり 蕾は摘んで・・・(しょぼいけど)

消毒したり 今は我慢のときですね  秋に咲いてくれますように~