Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

2014 summer camp

怪獣がキャンプに行ってきました (2014. 07.30~08.02)

名古屋や京都からも参加する 結構大きな団体で

住んでいる区も奨励していることもあり 昨年とは違うところに参加しました

結果、娘の行ったキャンプも含め(YMCxとか)一番良かったですね

これは親側の準備段階からですが 色々なやり取りがシステム化していて完璧です

次のスキーキャンプもここね♪

 

 

行きは、夫が集合場所まで3人(怪獣の親友、怪獣の野球友、そして怪獣)を車で送っていきました

帰りは、それぞれ母たちが集合場所へ

 

都内に住んでいながら、中心地?に出ていくことはほぼない最近

すっかり横浜人ですからね~笑

久々の大江戸線乗車

う~ん、六本木通り~の、赤坂通り~の、よい線だわうんうん

と思ってたらすぐ着いた・・・「都庁前駅」 都庁の真下に出ます

camp.jpg 

「虹の橋」をわたると、新宿中央公園

都会にしては大きくてよい公園です

ここで待つこと20分  この日の気温35度 死にそうでした===3

子どもたちが到着するとぞろぞろ200人ぐらい?歩いてきます

怪獣もニコっと笑って帰ってきました 安心。。。。よく頑張りました

解散式を終えて 終了

男の子3人そろってパチリ

120140802_122714.jpg

 

男の子は見た目的にはかわいくないけれど、やはりピュアでかわゆい~^^

帰りは手をつないで帰りました

いつまで手をつないでくれるかしら 苦笑

 

電車で迎えに行くにあたって 急いでお買いもの

キャリーカートです

carry.jpg

これがないと、大きなリュックやサブザックを持つのは大変

買って正解でした

とても軽量のキャリー、普通に手でもっていきましたが、全く重くなくてGOOD

 

まだまだ怪獣の夏休みは続きます。。。 

 

p.s. 怪獣のいない3日間は、わたしも夜の銀座を満喫しました~

次は、同窓会がお盆の週末にあります

大阪から友人が帰省するので この時期になるんですね

楽しみ~^^ その日は娘に予備校に行くのをやめてもらって、怪獣のお世話

ありがとうね~