Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

バーレッスンで玉砕

こんにちは

今年前半の繁忙期を終え

やっと、やっと・・・

5連休ですっ!! うれしすぎて頭がおかしくなりそう^^

週末は怪獣の学校行事の当番(こどもまつり)があるのですが

後半は久々に実家へ帰ります♪ ル~ン

 

さて

先日娘と参加しましたジムの バレエレッスンもどきのプログラムですけどね

結果から言うと んまぁ 自分の哀れな姿にあきれたのと

幼少期に少しでもバレエをしていたであろう 女性たちの美しさに 驚きました

 

基本的にはバーレッスンが8割

bar.jpg 

 このバーレッスンが・・・

これほど  きつくて  汗だくになるとは 誰が想像したでしょうか!!!

先日プログラムを変えたばかりですが

あのコリオスパイラル(コアスパイラルではなかった。。。。)よりも

案外 効いてるのかもしれません

 

イラっ[どんっ(衝撃)]としたのは 一緒に参加した娘が100%できていたこと

ダンス部ってのもありますけど どうやら中学入学時は 何が何でもこの

バレエの基本ができないと躍らせてもらえなかったそうな

なので、「あ、学校と同じだわ」とすぐ始まってできた彼女

先生も「あら、娘さんの方はできてますね」と・・・ 

 

クラスにいた20代のお嬢様方は、本気のバレエ教室に通うのは大変だからこちらに来ているのでしょう

細身でいかにも、っていうバレエ体型でものすごく美しい

そして、それ以外は40代、50代、60代・・・・ 

この人たちもバレエのレッスン用のレオタードを

まとい、かわいいバレエシューズを履いて 美しくレッスンを受けてらっしゃいました

 

いや~

バレエ やっていれば良かったっと 心から思いました

立ち姿だけで 何度も先生に直され 「それです」と言われたその姿勢は

ずっとキープできませんでした 頭からつま先までの力が入らないのです

筋力がないのですね~

 

腕も、「ここです」と言われた場所に 戻ってこれない

足、全然違う場所に運んでしまう 

足だけ動かすって言われてるのに お尻が出ちゃうわ 腰は曲がるわ

基本動作だけで 非常に難しいことを学びました

 

でもね

会社でコーヒールームに行っては 毎日姿勢を正して 思い出しながら

ちょっとバレエの真似をしていたんですよ 影で 笑 

すると ウエストに くびれが!!!

これ、ほんと  どうやら腰まわりがすっきりするみたい 気のせい?笑 

 

なのでね、動画で「自宅でバーレッスン」っていうのをひそかにやろうと思います

やってから、来年あたりにあのジムのレッスンに入ろう そうしよう!!!

 

という願望を乗せて

「いつかは」シリーズでございました 

chacott.jpg 

バレエ、これはすばらしい 

いつか このバレエシューズが履けますように[ハートたち(複数ハート)]

 

みなさま よい連休を 

 

追伸メモ:

昨夜2時まで娘の受験計画を立てました

AOの初回が9月だという驚愕の事実

間に合うのか?  願書提出は8月末から・・・

にしても、受けるところ多すぎない? 受験料だけで・・・・え?ええ?すでに6ケタ。。orz