Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

フレンチ♪

台風一過

強風対策をしたものの 大したことがなくてよかったです

それにしても

今朝の 緊急地震速報

もう・・・心臓に悪いわぁ

 

今日は猛暑ですね

東京は35度になるそう

確かに暑くて 外へ行けない・・・

怪獣のお友達が家に来て朝から遊んでいます 熱中症になるよりはいいけれど

うるさい・・・・--;

 

相変わらず屋上は悲惨な状況ですので バラ一つ咲いていません

実家は2番花を楽しんでいるというのに 残念

 

さて、会社の親しい人たちとイベントの慰労会?ということで

フレンチへ 今回はフルコースです

グルメブログと化してきましたね・・・

 

エントランスは うさぎさんがお出迎え♪

120140709_182244.jpg

 

乾杯はシャンパーニュ

美味しすぎて撮るのを忘れました 笑

さて、前菜は・・・お勧めの贅沢サラダ

120140709_185600.jpg 

ジュレがかかっているのですが、中は新鮮魚介類でした アワビやホタテが入っていたのが最高においしい~

 

120140709_195125.jpg

 これは食べてないと思うので、隣の席の人のかな

勝手に撮られてました・・・汗

120140709_193729.jpg

あさりのスープ

 

120140709_191245.jpg 

なんだっけな・・・お魚かな スープ仕立て 

 

120140709_201014.jpg

お口なおし シャーベット

120140709_202111.jpg 

お肉は、鴨や牛もありましたが、アレルギーが出てしまいそうなので、イベリコ豚

 

120140709_210250.jpg 

デザートはショコラのタワー

飲み物はいつもの コナ・コーヒー 絶品です

 

先日の中華は2日後までお腹に残っていたような感じでしたが

今回のフレンチも翌日昼までお腹がパンパンで

液キャベ飲んでしまいました おじさんか・・・

 

さて、今日は6月のジムの振替を消化すべく バレエレッスンもどきのプログラムに参加します

バレエ・・・やりたいけど、、未経験者で恥ずかしいので

娘も一緒に体験で入ってもらいました♪

女性限定で16歳以上から入れるジムなので、ラッキーでした

彼女は部活でバレエの基本をやっていたので、大丈夫でしょうね

横で 情けない姿でやる私が目に浮かびますが

頑張ってきます^^

 

切り花を挿して珍しく生き延びた名なしのバラ

1IMG_6868.JPG 

実家に植えてしまいましたが

以前あった ステンレススチールを思い出します

まだ幼い苗なので 夏はお休みですね

 

バラの調子が最悪なので

しばらく ゆっくり まったり ブログ更新になると思います

大した話題ではないので、コメント欄閉めてます~