Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

コアスパイラル

2年以上お世話になっていた

大好きなヨガの先生がお辞めになり 後任の先生のレッスンを受けましたが

相性が合わない

同じ曜日で1つ前の時間にあった「コアスパイラル」を受けてみました

ヨガとは違う かなりハードな動きと音楽

 

その昔 バブルの時代に ジムが流行ってましたよね

夜な夜な 友達の車でジムへ行って エアロビしてました~

なので、ハードな動きも音楽も嫌いじゃないのです

が、

が、ですよ

 

1週間の疲れを癒し 体を調整するためにしていたヨガから変わるのって

かなりの勇気がいりましたよ

 

でもね、夏でも汗が出てもすぐひいてしまい オフィスでは夏でも長袖

代謝が悪いわけですよ

なのに・・・・も~~~~のすごい汗

久々に汗って塩っぱいな、と思ったぐらい ダラダラ

爽快!!!!! そして、ノリノリの音楽がたまりませんっ!!

バブルの血が騒ぎましたよ

お立ち台があったら上ってたか・・・(?) 

 

というわけで、今後コアスパイラルをがんばっていきます^^

コアスパイラル:Core Spiral はピラティス・ヨガ・骨盤調整メソッドの要素を含んだエクササイズです。創作者はPilates PhysicalMind Institute Canada とfusion pilates でピラティスと、Yoga Alliance 200h E-RYT studio davannayoga でヨガを修得した後にこのCore Spiral を確立しました。なので、ピラティスとヨガ単体でも指導にあたり、どちらにも精通しています。(そしてダンサー活動中に、世界で活躍する著名な振付家に師事した経緯から、現在も舞台構成・振付を行っています)Core Spiral の指導にあたる際に大切なことは、ピラティスとヨガそれぞれの良さと違いを理解して、現場のニーズに沿ったものを作り出し伝える力があることです。 

とは言っても

ヨガも惜しいので、続けます

ここで、またしてもミラクルな出会い

そのジムで違う曜日、時間で教えていた先生が独立してレッスンをしているチラシが入り

おおお!!! 自転車で3分のところのスタジオで、予約なしで1回1000円

行くしかありません  行きたいときにだけ行けばよいのです 

Yoga Worksのヨガマット買わなくちゃ (すべて形から入るわたし)

 

ここまで体を動かせるのは、これまでのヨガ2年余カ月があったからでしょうね

体調も良いし、風邪をひいてもすぐ治る

あとは・・・ダイエットか・・・ 

酵素またはじめようかな

 

ホスタは元気♪

1IMG_6870.JPG