読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

最後の1週間

雨の週末でしたね

涼しいのに蒸しているので エアコンを除湿にセット

 

朝早く出た両親は 遅い朝食を食べているときに到着

結局父も泊まっていくようで

車の中はまるで海外にでも行くか、日本1週する気なのか ものすごい量の荷物

笑ってしまいました^^

 

 

何がすごいってね

父は

きれい好きなので

 

 

 

 

 

 

実家の自分の部屋は埃ひとつなく キッチンもお鍋も洗面所もお庭もすべてきれいにしてくれるのは父です

 

 

 

 

母が足を悪くしてから さらに動くようになり 今やなんでも掃除屋さんです

車の中には から拭き、ぬれ拭き用の雑巾山盛り スポンジも入っていました

洗剤一式、お風呂の掃除もしてくれるそうです

涙が出るほどうれしい・・・

 

とは言え、そんなに我が家汚くないと思うのだけど・・・恥

hubbyは決してきれい好きとは思えない人で 父のような人がいないので

やはりうれしいです

母は美味しい手料理を作るべく食材をもってきました

うちって・・・やはり何もない汚い家だと思われてる?笑  

娘はいつまでも娘ってことですかね

こうして過ごせる時間が少しでも増えて本当にうれしい

 

バラは、二番花を待つばかりですが

病気も出てきて 今は手が出せません

ぽつりと1輪咲くバラをカットして 細々と飾る日々

1輪でもあればうれしいです

1IMG_6669.JPG 

ギヨー アマンディーンシャネル

 

1IMG_6748.JPG

ダム・ドゥ・ジュノンソー  まだたくさん咲かせられません 調子を崩してしまいました

 

1IMG_6756.JPG 

今年は当たり年のナエマ 美しさと香りで幸せいっぱいになります

 

1IMG_6762.JPG 

ガブリエル 不調です  枯れ枝も出てきました 生き延びて・・・・・

 

 

さて、父母も来てくれたので 最後の1週間はラストルパートで仕事に集中できます

怪獣の世話用に 手引きを手書きで書き上げました

目が老眼で見えないので大きくマジックで書いてあげます

月曜日から金曜日までの習い事とその持ち物

毎日の宿題、サインをするところ

プールも始まってしまうので、持ち物とプールカードへのサイン

んま~やることがたくさんありますね

老人には大変でしょうが、頭をフル回転してもらって ボケ防止にがガンバってもらいます

 

 

 

なんとか1週間がんばってまいります~