Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

2014 GoE 実家の庭

実家はバラの聖地 京成バラ園から

車で15分ほどの場所ですが

都内とは温度が2,3度低いでしょうか

バラの最盛期も、2,3週間遅いです

都内はGWあたりがピーク

実家の庭は 5月3週目あたりがピークだったようです

 

携帯で写真が送られてきましたが 解像度が低いので

よく分かりませんが

と~ってもよく咲いているのは分かります かね 汗

 

GoE.jpg 

左上: 左がスノーグースとイエスタデーのアーチ、右にガゼボ ツルヒストリーなど這わせています

左中: おそらく屋上から引っ越した ローズデキャトルヴァン

左下: 母が大好きなピエール

右上: アランティッチマーシュ

右下: アーチ 反対側から

 

全然関係ないですが

久しぶりに お買いものへ 

sale.jpg 

今回は夏のオフィスで活躍する 羽織物中心

あとは、黒のトップス(シルクの袖先がキュートで・・)と、紺のスカート(くちびるの柄です・・・)

チャコットで、またグレーと紺のトレンカも追加

次は、冬物が出るころに訪れる予定

夏は、汗をかくので綿のキャミソールやタンクトップを着て、オフィスでは羽織物やジャケットを着ることが多いので、お洗濯ができないものはあまり着ません

私の中では、お洋服は秋冬に楽しむもの・・・という感じです

ワードローブに足したいと思う夏物は、ワンピースですね

ジャージー素材でジャブジャブ洗えるワンピース(絶対に袖なし。ジャケットを着るので)

 

娘の来年の卒業式と謝恩会に着る服も考えていかないと

お着物が着たいですが・・・卒業式の後にそのままパーティーと思うとつらいですねえ

FOXYのワンピースを最近ずっと見ていますが 高いです・・・ 

洋服もバックや靴、ジュエリーも揃えないといけないので大変ですし

あと半年ぐらい悩むことにいたします^^;