読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

チャールズとマッキントッシュ

チャールズは良く咲くし、大好きなので

2鉢あり

1鉢目の大先輩は、国産苗、2年生でお迎え チャールズと呼び

2鉢目は、 輸入苗 マッキントッシュと呼んでいます

 

1鉢目はしっかりした風格になり 病気にも強く 安心して育てています

2鉢目は、ツル?のように長く伸びていくようになり ベランダで育てるのがかわいそうになりました

 

こちらは1鉢目

1IMG_6591.JPG 

中央奥がチャールズです

1IMG_6587.JPG 

安定の美人

 

1IMG_6731.JPG 

あ~好き 間違いない

 

1IMG_6732.JPG

カットして家の中で楽しむことはあまり少ないです

チャールズも例外ではなく ハラハラと散るERだからです

 

1IMG_6755.JPG 

なので、目いっぱい屋上で楽しみます

 

マッキントッシュは

怪獣のママ友で ガーデニングの大好きな若いママに お譲りしました

新築のかわいらしい家の ウェルカムローズにして下さいました

土が乾いたらお水ですよね? って LINEでメッセージが来たりして

何だか自分がバラを育て始めたときの不安が 懐かしくなりました

今はこんなに適当に育ててしまうようになったのにね 笑

 

普遍の愛を注いでいる チャールズでございました